くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


おでかけツールの畑の水やりにて、低確率で入手できる
「めぐみのしずく」ドラクエ11発売記念の報酬で手に入れたので
数日前からトマトのタネを植えて、どのくらいの効果があるか試してました。
収穫量が増えるとか何とかって話は聞いたのよね。

でも、結果はよく分からん感じでした(´・ω・`)
びっくりトマト18個→妖精効果で2倍の36個って感じだったけども
これだと、めぐみのしずくで増えた分がどの程度なのかが^p^w
収穫量が増える効果があるので
「つぼみUP」1回分程度の効果を、無料で5人まで撒ける的な感じ?
あんまり大きな効果は期待しない方がいいのかも^p^


「めぐみのしずく」は、普通に手に入れようとすると
なかなか手に入らないものらしいですね。
ツール畑にて、水を撒くと低確率で入手できるらしいけども
数千ジェム投入しても1個も手に入らないとか、噂じゃ聞くけども。
低確率の割に、効果もいまいち分からないという(;´-`)

バトル・ルネッサンス、ソロサポ


https://www.youtube.com/watch?v=uQAVe2Nh5SE
魔元師ゼルドラド(超強い) HP97000くらい
通常攻撃:単体に540前後ダメージ
覇道の閃撃:自らの周囲に1400前後ダメージ
ドルマドン:単体に闇呪文480前後ダメージ
イオグランデ:自らの周囲に光呪文350前後ダメージ
ジゴデイン:対象と対象周囲に雷呪文600前後ダメージ
魔幻の剣召:ゼルドラドの剣を5〜6本程度召喚
いてつくはどう:対象と前方範囲の全バフ解除


ゼルドラドの剣 HP不明
爆嵐剣:自らの周囲広範囲に炎属性350前後ダメージ+呪い

どうぐを1回も使わずに倒す&パーティ全員を同じ職業にして倒すの
2種をレンジャー4人で同時クリアしてきました。
自分は弓、サポは弓2ブメ1。
作戦はブメは「バッチリがんばれ」、弓は「ガンガンいこうぜ
アンルシアは「MPつかうな」です。


耐性は、アンルシア含めて「呪い耐性は必須」かなあと思います。
「ゼルドラドの剣」は「勇者の眼」で消滅可能だけども
必ず全部消滅できるとは限らないし、剣が数匹残ることもあるので
そうなると、爆嵐剣で高確率呪いにやられるので(´・ω・`)


ゼルドラドの剣を消して貰うために
アンルシアの作戦は「MPつかうな」が無難です。
「勇者の眼」はMP消費しない特殊特技なので、MPつかうなでも使うので。


レンジャーは全員、遠距離武器を装備していますが、理由があって
ゼルドラドは近接系の強い範囲特技(覇道の閃撃)を持っているので
これによって全滅する状況を作らない為に、全員遠距離武器にしてます。
これなら、いきなり全滅という状況には早々はならないかなって。
「呪い耐性+遠距離武器」を用意しておけば、適当でも勝てると思います。
タイムアタックは「3分40秒以内」なので
そこそこ余裕のタイムがあるし
占い師+戦士3の構成で挑んで、スパショで幻惑かけておけばいけるかも。
気が向いたらチャレンジしてみよう(*´ω`*)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.