くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

FF14

http://www.famitsu.com/game/news/1224668_1124.html
>田中 アバターという意味で『XI』と同じような見た目のキャラクターが登場しますが、
>物語の舞台はまったく異なります。
>『XI』と見た目は同じような姿ではありますが、呼ばれかたなどはまったく違います。
アバターを映画のアクターにたとえると、同じ見た目でも暗殺ロボットをやったり、
>火星の救世主をやったり、刑事をやったりと、いろいろな役をこなします。
>それと同様のことを『XIV』でもやりたいなということです。
↑記事一部引用
って事で、ちょwwwwwって感じですな。
見た目が同じだけで呼び方は違うとの事で、FF11とは完全な別ゲーになるっぽぃですな。
4つの言語に対応した形で世界同時リリースを目指しているとの事で、基本は11と同じか。
個人的に一番気になったのが【ソロプレイ、短時間でも楽しめるMMORPGを目指す】かな。
ソロプレイヤーのうちとしては、この発言は大いに嬉しいところで発言でありますな。
ちょっと楽しみになってきた(*´ω`)