くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

FF3、ドーガ突破

http://www.famitsu.com/game/news/1231856_1124.html
ファミ通のIVY THE KIWI?(アイビィ・ザ・キウィ?)の記事。
バンダイナムコゲームスが新しい新作のゲームを発表したそうです。
IVY THE KIWI?って名のゲームで、DSとWiiで同時発売予定(発売日は4月22日)
動画があるので見てみたんだが、個人的にこれはちょっと面白そうかも。
ジャンルは一応2Dスクロール系のアクションゲームになるのかな・・。
一言で言えば、アイビィって主人公をゴールまで導いてあげるゲームになります。
アイビィは只管前に走る事しかしません(ジャンプする事も出来ない)
プレイヤーは、Wiiリモコン・タッチペンを使ってツタを引いて猪突猛進状態のアイビィを
ゴールまで導くゲームになります(マリオみたいにアイビィを直接操る事は出来ません)
ツタを引く事で、アイビィをジャンプさせたり、障害物を越えたり、アイビィを守ったり。


コロぱたも主人公のひまわりをゴールまで導いてあげるゲームでしたが
感じとしては似ているかもしれませんね。
コロぱたは時間を止めてアイテム設置、IVY THE KIWI?は猪突猛進主人公を常時補佐ですが。
IVY THE KIWI?はデザインに関してもうちは好みかな・・良い感じ。
個人的にちょっと期待したいゲーム。