くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

PS3のモーションコントローラー

http://www.famitsu.com/game/news/1224632_1124.html
PS3のモーションコントローラーは↑の記事をみた方が早いし、分かりやすいかな。
昨日載せた『Eye Toy』のクリエーター達が数年がかりで開発した、Eye Toyの発展型ですな。
簡単に書けばWiiリモコンに対抗した作品とも言えると思う。
プレイヤーの挙動がそのままゲームに反映されるとの事だが・・これで
マイクロも任天堂ソニーも、従来のコントローラーとは違うものに手を出した事になるか。
従来のコントローラーを使った、座ってピコピコプレイするってのは
古いものになっていくのかねぇ・・(´-`;)ま、暫くは無くならないとは思いますが。
・・しかし何というか、この手の技術に関してはXboxProject Natalが圧勝な気がする。
身に着けるものは何も必要ないとか、ちょっとありえないレベル・・w


今回のお祭りでの注目部分は
従来のコントローラーからの脱却と完全ダウンロード仕様の機器が発表されたって点かねぇ。