くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/2105.html
↑2009年12月1日から、MHFの必要スペックが上がるみたいですよ。
【現在ライトモードでプレイされているお客様へ】
>12月の『シーズン7.0』の大型アップデート以降、「ライトモード」スペック相当の
>パソコンで、MHFがまったくプレイできなくなるということではございません。
>しかしながら、今後「ライトモード」スペック相当のパソコンではMHFの動作が
>重くなるなど、快適にプレイすることが難しくなる可能性がございます。
>したがいまして、動作環境の改定以降は、「ライトモード」スペック相当の
>パソコンによるMHFのプレイは「サポート外」となりますので、
>この点につきましては申し訳ございませんがあらかじめご了承ください。

※公式より一部引用
との事で、現在ライトモードでプレイ中の人は12月以降は動作が重くなったり、
最悪の場合は動かなくなる事もあるかもしれませんね。。
動かない場合はサポート外になるとの事で、今ライトモードでしか動かないって人は
覚悟した方が(新PC購入や諦める事を)いいかもしれませんね。
まぁネトゲじゃ必要スペックが上がるのはよくある事ですし、これは仕方ないと思われ。

で、キャラバンクエストの方ですが、☆6の消化を昨日は2つ行ってきましたよー。
まずは604航路から。
604航路の内容は、グラビモス→ドスイーオス→イャンクック→一時帰還→
ババコンガリオレイア→気球→エスピナス亜種
の計6戦になりますね。
一時帰還と気球がバランスよく配置されてる航路かもしれません。
特にラストのエスピナス亜種戦前に気球があるのは、ある程度の補充も出来るので良い感じ。

結果は0死でクリアに成功(*´ω`*)
キャラバン用防具で高いダメージを受けたのは、グラビのビームとエスピナスの突進ですな。
この2つに関してはダメージ70近いダメージと・・ちょっと大きかったです;
時間に関しては、エスピナス亜種戦のみ10分ちょっと掛かったけども、
他はイーオスとクックは0分針、コンガとレイアとグラビは5分針終了だったので
604航路攻略までに1時間掛かってないっぽぃです。
一応順調なクリアになるのかな。

次に、607航路の内容は、ドドブランゴ→ババコンガ→一時帰還→テオ・テスカトル
ヒプノックイャンクック→気球→ドスランポス2頭
の計6戦になります。
気球の後がドスランポス2頭クエストのみになるので、気球の恩恵を受けれない感じかな。
ただまぁ、テオ戦前に一時帰還があるのと、テオ後のモンスターも鳥竜種の雑魚系なので
気球の恩恵を受ける事が出来なくてもあまり問題はない航路かなと。

この航路も結果は0死でのクリア(*´ω`*)キャラバン用防具が良い感じ(今のところは)
危険な敵はテオだけだったかな?
ドドブラやババコンガも攻撃力は高いですが、死ぬほどってわけではないですし。
テオは怒りの突進のダメージが70オーバーでちょっと危険(笑)
普通の装備だったら即死レベルになるのかねぇ・・?


で、キャラバンクエスト攻略日記を書いてて思ったんだが
新しいランクに上がった時と、最終試練の時はネタは結構あると思うんだけども、
それ以外ではキャラバン攻略って意外とネタになるものが少ないような気がした。
かといって、動画を出すのも長くなるからなぁ・・最終試練なんらまだしもw
何か工夫しないとダメかもしれませんね。