くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

キャラバン用防具は今のところは良い感じ。


じっくりコトコト煮込んだスープ、こんがりパンのはいったコーンポタージュ
(POKKAの主力商品の1つで168円で129Kcal)

カップバージョンを初めて買ってみた。
四角いパンが12個入ってますね(*´ω`*)カロリーの割には多い。
お湯を入れて10秒ほどかき混ぜてから1分ほど待つと完成と、非常にお手軽ですな。
で、早速食べてみましたが
コーンポタージュはシンプルだけどもやや濃い目の味で普通に美味いと思う。
お湯を適量入れても味が結構濃い目を維持しているので、薄味が良いならお湯を多めでも可。
凄く濃いのが良いなら適量の7〜8割ほどにすると良いかもしれませんね。
パンがコーンポタージュを吸って柔らかくなって、これが特に美味しいと思う(*´ω`)
量も結構多いみたいで、スープ系にしては満足できるくらいにはあるかも。
箱で売ってるやつより高いだけの事はあるのかなぁと。
色々なシリーズがあるみたいなので、見つけたら買ってみようかな。