くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


昨日、★5ランダム航路だと秘草が出るのは確認したが、★4だとどうなのかと思って少しだけ。
ただ、時間的に3回しか回せていないので全然ダメだけどもw
★4ランダム航路だとクエスト数は4個しかないので、これなら10分前後でクリアは可能だが・・。
3回しかやってませんが、やっぱりキャラバン秘草は出ない感じですね。
確率がどれくらいなのかを知りたいが、この辺の情報って解析を含めてされていないので
自分で調べる場合は最低100回はクリアしてみないと分からないからなぁ・・。
・・それにしても、秘草だけでなく報酬そのものの数が少ない感じですな(´-`;)

その後、1回だけ★6ランダム航路を受注して行ってみましたが1発で秘草ゲット
これで残りのキャラバン秘草は17個に。
うちが挑んだ時の★6ランダム航路の内容ですが、
ババコンガイャンクックイャンガルルガエスピナス亜種→ガノトトス亜種→ショウグンギザミ
といった感じで、3戦4戦5戦目がちょっと敵が強い感じだったかな・・w
特にやばかったのが

4戦目のエスピナス亜種戦ですね。
うち、エスピナス亜種だけはハンマーではなく大剣での戦闘の方が得意としているので
ハンマーでエスピナス亜種と挑むってのはちょっと/(^o^)\
火事場で挑んではみたんだけども、メテオ溜め中に避難しようと思ったら
つかさラスタに2回も切られて尻餅をついてしまって・・逃げ切れず即死('A`)ヴァー
これがなければ通常防具でも0死でクリア出来たんだけどねーw
ラスタは役に立つ事も多いんですが、ダメな時はダメですね・・(´・ω・`)
エスピナス亜種のメテオ・・必殺技に関しては以前に載せたやつを貼り付けとく↓

それ以前に、ラスタとエスピナス亜種との相性も悪いというか。
エスピナス亜種が必殺技の溜め行動を取っていても平気で斬りかかっていってるしw
必殺技の直撃を受けたらラスタとて一撃であの世逝きなので、出来れば避けて欲しいんだが;
特にキャラバンクエストの敵は体力が少ないので、ラスタの麻痺攻撃は貴重だからねぇ。
なるべく死なないで欲しいし麻痺らせて貰えれば早く終わるわけで。
もう少しAIが良くなってくれればいいんだがねぇw


とりあえず、ランダム航路をソロでやるなら★5か★6で決まりかな?
★4でもそれなりに確率で出てくれるならやる意味もあるんだが・・。
んー・・もっと回数挑めればいいんだけどねー。
クリアに時間は掛かるわ、配信期間も1日2時間×3回だっけ?短過ぎて('A`)
★5と★6、連戦出来る時にでもやってみようかなと思う