くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF(剛種チケット入手プレイ)

知ってる人は知ってる、知らない人は知らないと思いますが
5月7日(木曜)のメンテ後から剛種オオナズチの期間限定配信が始まります。
GWの為に水曜メンテではなく木曜メンテになるみたいですね。
で、剛種チケット集めの方が全然捗っていない・・これは不味い。。と思ったんで
昨日は睡眠時間を削ってせっせと剛種チケット集めを開始してみましたよ・・。

幸いな事に、
現在配信されてるクエストにて、剛種への道ティガがあったのでソロで集めるには適してる。
頑張ってやってみて、1回のサブクリに掛かる時間は2分半〜4分以内くらい。
剛種チケット所持数が60枚になるまで、これを只管やってみた。

計57回のサブクリを行って、35枚の剛種チケットをゲット(PTでも5回程度はやった)
仮に1回4分だとしても4時間くらいはやってる計算になる・・が、
実際は死んでしまってリタイアする事も多いのと、
57回の中にサブ1つだけの達成で死んでしまった場合のクリア数は加えていないので
実際はこの1.5倍近くは挑んでると思う。
お陰で、昨日は睡眠取ってません(睡眠時間全部無くなった\(^o^)/
流石に仕事があるので、仕事前には少しだけ仮眠したけどね・・。
開始前に十数枚の剛種チケットを持っていたので、とりあえずは最低限必要な枚数は集めた。


二十歳過ぎたら睡眠はきちんと取った方が良いと思う。
以下、残り56回分の報酬画面を載せてみる(多いんで隠しで)