くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

http://members.mh-frontier.jp/information/quest/weekly/
↑今日のメンテ後から配信されるクエスト。
どうやら、剛種シェンガオレンと剛種パリアプリアが来るみたいです。
剛種パリアプリアのライトボウガンが欲しいんですよね。
欲しい理由は入魂祭の時に『あれば役に立つかな』って、そんな理由ですけども・・。
モノブロス捕獲で7魂貰う時もハンマーだと面倒なんですよね。
立ち回り、多少は考えないといけませんし、威力過多だと討伐してしまうし(討伐は0魂)
でも剛種ライトボウガンなら、計算も楽だし閃光1発分で捕獲可能だし?
未火事場でも閃光2発分くらい?で何も考えずにやれそうなんで(´・ω・`)
実際やってみないと分からんけどね・・超速射使用の動画がネタになるって意味もあr(ry
・・後は、剛種シェンガオレンはやはりソロ討伐を狙ってみたい。
ソロ討伐が出来るかどうかは不明だが、とりあえずはまず1回行ってみたいですね。
エスト失敗でも得られる情報は多いでしょうし。

って事で、昨日は剛種への道ヴォル変種サブクリを何度かやって剛種チケット入手を。
まともにプレイするのは7月6日以来なので、8日振りになりますな・・。
腕の痛み自体がこの付近からだったので、結構プレイしてなかったんだなーと。
ログインはしても狩り殆どしてませんでしたしね。
ってか、サブ報酬に剛種チケットが出る確率は10%なんだが、出なすぎなんだなこれが。

画像は3回だけども、実際は12回挑んだんですが
剛種チケットが出たのは1回だけなんですが・・12回やってたったの1枚ってのは/(^o^)\
4〜5枚は欲しかったんだけどねぇ(´-`;)


ま、メンテ後からは(多分夜になると思うが)剛種クエストですね。
zoomeの動画投稿可能容量も結構回復してきてるので、そろそろ動画の投稿も再開かな?
必ずやるとは限らないが、多分今日の夜は剛種パリアプリアに行くと思う。