くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


メンテ後に入魂祭が始まりました。
今回の入魂祭では、祭ポイント3倍+祭典の証2倍キャンペーンなので、頑張らないと。
勝っても負けても美味しい報酬量になりますからな(*´ω`*)とは言っても、
うちは素材集めをしながらのポイント集めになるので1000集めれればいいかもしれないが。
ある程度はソロでモノブロスも狩らないとかな(魂の為に)

あと、剛種ラオシャンロンがメンテ後に配信されました(剛種シェンガオレンも一応いるよ・・
剛種ラオシャンロンのソロ近接討伐報告(主に片手剣・大剣・ランス)が上がる事を
密かに期待してます。
片手剣と大剣はうちと相互リンクさせて頂いている方々が挑戦しているので(*´ω`)
ランスは、ランス使いのMilva様に期待したんだが、本人やる前から諦めてる(ヘたr)んで
勝手ながら、Mr.バベル氏と東方さんに期待しようと思う。
で・・剛種シェンガオレン、初めはPTでやってみたいんだが猟団の空気的にPTは無理そうですorz
PTでやりたい理由は2つあるんですが、
1つは大転倒時のダメージ、もう1つは砦到着までの時間。
剛種シェン武器のゴミ屑度を考えれば当たり前だよね・・剛種チケットが無駄になるだけだし。
何で剛種武器なのにあんなゴミ武器に設定したんだろうか(´-`;)片手で無属性とかw
一応確認自体はソロでも可能なんだし、ソロで行くしかないかな。

狩りの方ですが、昨日はメンテ後に配信された救済クエストの方を何度か・・かな。
飛竜種の剛爪と飛竜種の剛尾はどちらも防具強化に必要な素材でしたからね。
レア系の変種素材なんですが、救済クエストのお陰で簡単に入手完了って感じでした(*´ω`)

飛竜種の珠15個飛竜種の濃液32個飛竜種の尖角14個飛竜種の剛爪3個
飛竜種の剛尾1個飛竜種の剛翼8個 甲殻種の剛鋏5個
魚竜種の鋭牙5個鳥竜種の特上毛5個誰かの王冠64個ギルドコイン7個
↑昨日MHFプレイ前の防具残り必要素材↑
↓昨日MHFプレイ後の防具残り必要素材↓

飛竜種の珠15個飛竜種の濃液32個飛竜種の尖角14個 
 飛竜種の剛翼7個 甲殻種の剛鋏4個
魚竜種の鋭牙5個鳥竜種の特上毛5個誰かの王冠63個ギルドコイン7個