くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

http://www.mh-frontier.jp/preview/season5/
↑シーズン5.0のプレビューサイトが公開されましたよ。
例によって情報は小出しですけどね。
5人の女性NPCが実装するとか何とか・・情報もあれではサッパリ分からん。
1つ分かるのは、女性NPCの顔がより萌え路線になってきてる事か?
今までとちょっと顔の作り?が違うような感じがね。
しかし・・これハンターゲームだよな?何で萌え路線ばかりの導入に開発は拘るんだろう?
何でもかんでも萌えにすりゃ良いってもんじゃないだろーと思うんだけど。
女性NPCばかりの実装で、男NPCの新規とか・・サービス開始してから1度もないような。
渋いおじさんとか導入したって良いじゃん(;´Д`)

ヴィオレ様がプレビューサイトを見ての予想(?)と言うか。
プレビューサイトのハンターの姿を見ての予想ですな。
剛種オオナズチはプレビューに載ってたハンターを見ると、可能性高そうだよねぇ・・
さてヴィオレ様の予想は当たるかどうかZzz
http://members.mh-frontier.jp/topic/season5pkg/
↑シーズン5.0プレミアムパッケージも公開されました。
発売日は4月8日で、価格は5040円。
特典が全部で9個入ってまして、特典の詳細は下に書きますね。
特典1:リヒトヘルト 攻撃力1200 氷460 会心率10% スロット1(大剣)
特典2:ナハトヘルト 攻撃力1200 火460 会心率10% スロット1(大剣)
特典3:ナハトリヴァー攻撃力1196 火300 会心率10% スロット0(ハンマー)
特典4:イクスシリーズの剣士防具(スキル:ランナー、女神の抱擁、高級耳栓)
特典5:イクスシリーズのガンナー防具(スキル:連射、女神の抱擁、高級耳栓)
特典6:マイトレポイント30P
特典7:便利アイテム入門セット(消耗品)
特典8:便利アイテム達人セット(消耗品)
特典9:60日利用クーポン
更にダブル特典として、無料でプレイ可能な『フロンティア打5.0』もプレイすると
リヒトリヴァーレ 攻撃力1196 氷300 会心率10% スロット0(ハンマー)

まぁ、パッケージを買うとハンマーが2つ付いてくるんだよね・・(´・ω・`)
パッケージ販売でハンマーが付いているのは初だったと思う。
個人的に買おうか凄く今迷ってたりします・・でも高いんだよねぇ。


60日利用クーポン=2800円相当になりますね(月1400円なので)
インストールディスク1枚が入っているが、これは無料みたいなもんだしなぁ・・
スタートガイド(28ページ フルカラー)が入ってるが、
インストールディスクとスタートガイド合わせても300〜500円くらいがいいとこ?
ラグナロクオンラインの鬼畜パッケと比べたら良心的ではあるんだがw
うーん・・どうしようかねぇ・・もう少し考えておこうかなぁ。

プレイの方は、昨日はグラビモス変種の方に何度かPTで挑んでみたり。
ぶりーど様は飛竜種の重頭が、うちは飛竜種の重殻が欲しかったので(両方グラビから出る)
ソロで戦う場合ではあるが、グラビモスの場合は回避性能が欲しいと思ってしまう。
尻尾回転とか、どうしても避け難い上にダメージがえらい高いからねぇ・・w

メシさん食べながらグラビ変種をやってたのは秘密・・

グラビモス変種を狩ってた理由は↑かな。
重撃王斧 攻撃力1392 会心率20% スロット1 リーチ極短
極短大剣の最終強化に『飛竜種の重殻』が1つだけ足りなかったので。
大剣の攻撃力だけなら最高クラスではあるが、短過ぎるのが欠点な武器ですわ。
以前、ティガに使った時の動画を載せましたが、あの時は強化一歩手前でしたね。

↑重撃王斧でグラビモス変種に挑んでみた時の動画を載せてみる。
2分40秒くらいのところから30秒ほど、ちょっと調子が悪いけど気にしないでZzz
撮影中に裏で何かが動くとPCが重くなるみたいでカクカクになるっぽぃ。
グラビモス変種、極短大剣で腹に当たるのか心配だったが
腹どころか尻尾も当てる事は可能らしい。