くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

http://www.mh-frontier.jp/preview/season10/
10.0プレビューサイトが第3回目の更新。
プロモーションムービーとか色々な動画や情報が見れるので気になる方はクリックで。
第2回更新の時は、ハンマーに関する情報がなかったからスルーしたんですが
第3回更新では秘伝書装備+SR100以上で新たに使用出来る『嵐ノ型』が公開。
新攻撃モーションになります。
今回は片手剣、大剣、太刀、ハンマー、ガンランス、ヘヴィボウガン、弓が公開。

ハンマーは溜め4が実装って事になるのかなw
ジャンプスタンプがなんともハンマーらしい攻撃で、かっこいい(;´Д`)ハァハァ
あと、モノブロスにジャンプスタンプをしてるところを見て気付いたけど
『頭に当てた時に専用のエフェクトが出るようになってる』
これはMHP2G、MH3、MHP3でのみ取り入れられてた要素になるけど、MHFでもようやく実装か。
他武器も太刀に溜め攻撃が、片手剣にレイピアみたいな突き攻撃が追加されてたりと
武器使いの人には特にワクワクするような内容になってるんじゃなかろうかw


もう1つ気になったのは、剛猫武器の実装か。
猫が武器を生産するシステムらしいが、プレビューを見る限り、猫が作る剛猫武器の能力は
切れ味・攻撃力・属性値・会心率・スロット等、完全にランダムになるぽぃ。
完全に運任せで弱い武器が作れる事もあれば、強い武器が出来上がる可能性もあるって感じ。
こういうランダム要素の武器を実装するってのは、寿命を延ばすのにうってつけだなw
強い武器完成の為に何度もやる人も出てくるだろうからねぇw


他に特異個体のエスピナスモノブロスも実装するそうです。
プロモーションムービーを見る限り、キリンも特異個体がくるっぽぃなぁ・・。
プレビューを見ると、毎回面白そうなんだけど・・なぁ。w