くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

Lv12まで上げてから『名もなき小洞』ミッションのボスに挑んでみる事にしました。
と言うのも、Lv8くらいで挑んだら軽く全滅したので(ダメージが高くて・・)

名前ケビンモルジェリコロザリー
Lv12121212
LIFE41414141
MANA31313136
ATK44443738
DEF28282021
POW22221516
INT30303032
SPD20202020
武器フレイルフレイルフレイルフレイル
防具1ヒーラーベストヒーラーベストヒーラーベストヒーラーベスト
防具2トラベルハットトラベルハットトラベルハットトラベルハット
防具3レザーグローブレザーグローブ  旅人のお守り
スキルPOWボーナス6POWボーナス6回復マスタリー5INTボーナス2
 スイングクラッシュ4スイングクラッシュ4キュア1回復マスタリー10
   リカヴァI 5キュア1
   リカヴァII 5 
SP

猛る野獣 HP400 (名もなき小洞)
通常攻撃で1人に20前後のダメージ(後列で15前後)
なぎ払いでランダム3回攻撃、1回15前後のダメージ(後列で8前後)

最初のボス・・になりますね。
Lvが低い時に挑むと、なぎ払いを連発されると全滅が見えますが、Lv10前後あれば。
ボスといっても最初のボスなんで、練習みたいなものなのでそこまでの脅威はないです。
ケビンとモルの通常攻撃で18〜20ダメージ
ジェリコとロザリーの通常攻撃で5〜7ダメージ
スイングクラッシュで1撃25〜27ダメージ
EXモードのスイングクラッシュで1撃32〜45ダメージ
Lv12まで上げれば楽勝な相手ですなw


・・最初のミッションをクリアすると『軽級労働』を覚える事が出来る。
軽級労働は、採取ポイントで1日5回採取が出来るようになる。
最初のミッションが終わると殆ど続けざま?に『大統領の依頼』ミッション発動。
ロラッカ森林ってところで、新種の花とドラゴンが暴れてるとか何とか。
詳細はいつも通りですが書きませんが、簡単に書くと
大統領の依頼ミッションで行けるロラッカ森林で、初めてフロワロ+ドラゴンと遭遇です。
このボスのドラゴンを倒すまでがオープニングになるかな。
最初のドラゴンを倒したらセブンスドラゴンの開幕になりまする。

で、ロラッカ森林に行ってみたんだが、フロワロが凄くウザイねこれ(´-`;)
踏めばフロワロは消滅するんだが、地道に踏んでいったら半分くらい進んだところで
マナが枯渇して、これ以上先に進むのは危険な状態に。
フロワロを踏む度にライフが減っていくんで、息切れがかなり激しい状態ですわ。
毒沼地まみれなダンジョンと思えば良いかも。
ライフは30〜40程度しかないのに、踏むと1減るんでなかなかきつい。
ライフが減った状態で戦闘に突入するとなかなかヤバイw


フロワロ、ゲームが進めば進むほど強力なフロワロも出てくるみたい?で。
ダメージが高いフロワロもあるのかな・・ナイトスキルのウォークセーフがあれば
フロワロダメージ0にする事も出来るんだが・・(´・ω・`)
セブンスドラゴンはフロワロ踏みゲーでもあるんで、きつくなりそうだなぁと。

始まりの翼竜 HP550 (ロラッカ森林)
通常攻撃で1人に19前後のダメージ
サンドストームを行い、全体に盲目付与
ソニックブームを行い、全体に18前後のダメージ(後列は9前後)

ケビンとモルの通常攻撃は25前後のダメージ
ジェリコとロザリーの通常攻撃は4〜10ダメージ
スイングクラッシュで30前後のダメージ
EXモードのスイングクラッシュで1撃45前後のダメージ
毎ターン、ソニックブームをされるときついが、そうでもない限りはこれも苦戦はしない。
最初の竜ですしね。


これをクリアすると大量の竜が世界中に出現して、最初の街は竜に占拠。
主人公達も色々あって昏睡状態に→3年間眠り続ける。
OP後は始まりの翼竜討伐から3年後の世界にて始まりますな。

ゲーム的には妥当な流れなんだろうけども、一般の人達ではどうにもならないらしく、
地上の8割がフロワロで覆われてる状態でスタートw
キリがいいからこんなとこかな。
ドラゴンの数、残り665匹

名前ケビンモルジェリコロザリー
Lv14141414
LIFE56464646
MANA43333338
ATK45453839
DEF28292122
POW23231617
INT31323237
SPD22222222
武器フレイルフレイルフレイルフレイル
防具1ヒーラーベストヒーラーベストヒーラーベストヒーラーベスト
防具2サバイバルベストトラベルハットトラベルハットトラベルハット
防具3レザーグローブレザーグローブ  旅人のお守り
スキルPOWボーナス6POWボーナス6回復マスタリー5INTボーナス5
 スイングクラッシュ5スイングクラッシュ5キュア1回復マスタリー10
   リカヴァI 5キュア1
   リカヴァII 5 
   リザレクション1 
SP
序盤はキュアLv1だけでも十分やってはいけますね。
ただ、回復マスタリーLv10にしてもキュア1だと全快出来ないんで、
近い将来はキュアLv1では物足りなくなると思うけども(特にボス戦ではねぇ・・