くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ウルトラマン


昨日、小銭貯金を通帳に入れるついでにウルトラマンのDVDを買ってきましたよ。
http://m-78.jp/ultra1800/
↑数ヶ月前に見てからずっと発売日を楽しみにしてました。
ウルトラQは要らないけど、ウルトラマンは欲しかったので(*´ω`*)
ウルトラマンは昨日発売のDVDで、毎週水曜日に計10巻まで発売。
価格は1800円ですので、10巻分で18000円かな。
ヤマダで買ったんだけど、ヤマダは1701円の10%ポイントだったかな。
DVD自体は前から出てたんだけども、そっちのは高くてねぇ・・
今回のはベスト版?って感じで、安い価格で新登場したので購入したわけです。

ウルトラマン1の内容に関しては、ウルトラマン第1話〜4話までの収録が基本で、
初回購入特典として、なつかしの怪獣プロマイドが1枚
封入特典として、ライナーノート『ウルトラ・オーバーラッピング』
映像特典として、親と子のための特撮講座 その1
音声特典として、5.1ch音声版の第2話『侵略者を撃て』が基本とは別に収録。
再生総時間は107分みたいです。

と、まぁ、ボリュームや特典はなかなかのものだと思う。


昨日全部見たけども、やっぱり特撮は昔のが一番ですね。
糸見えてますよ^^;;
うちが子供の頃、夏休みに再放送してたウルトラマン見てたりなので、内容は知ってるが
あの安っぽさと言うか、CGをあまり使ってないとことか、
ウルトラマンが空を飛んでる時のあの玩具っぷりつーか、不自然過ぎるのが味が合っていい。
妹に見せたら糸が見えてたり怪獣が人形にしか見えなくて子供の夢を壊すとかぬかしてたがw
うちは今の特撮より昔の特撮の方が味があって良いと思う。