くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

http://members.mh-frontier.jp/information/ranking/hunt_event/result/16/idaten.html#sv3
↑先週の公式狩猟大会の結果が公表されましたよ。
ぶりーど様は片手で2位でした。
大会終了直前?に片手剣1位になった方が居たようです\(^o^)/
ぶりーど様なむいけど、それ以上に終了間近で1位を獲得した人の頑張りにはアッパレ。
素直に凄いと思うわ。

うちの方は・・まぁ予想通りの19位でしたね(むしろ20位以下にならなかったのは驚き)
少しでも更新出来ていたら・・回数もう少しやれば良かったかな・・w
ハンマーのランキングを見ててGJと思ったのが↓

ちゃば様って人なんだが、HR31でゲリョス亜種ハンマー部門で10位を取ってる。
堂々と紹介、載せていいか分からんけどもw
HRの低い高いが=腕のあるなしにはならないってのは当然だが、
ハンターランクの低い人でも同じスタート地点での大会はやっぱり良いなと。
今回の大会も運要素まみれで問題は多いと感じたが(運要素狙うなら魚釣りでいいわけで。
スタート地点が皆同じって仕様は大会を楽しむ為には重要だなーと。


これで武具が自由だったら低HRの人は絶対に10位以内には入れないと思うし。
低HR〜999の人が皆同じように遊べる大会・・となると、平等で始まらないとなーと。

http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/1765.html
↑入魂祭が終わって、あかねこの夢イベントが再開されました。
それと同時にあかねこの夢繁殖期編が実装。
あかねこの夢3【繁殖期編】クエストに関しての仕様ですが、↑画像見れば分かるが
メインターゲット:ガノトトスの討伐
サブターゲット:眠魚2匹の納品+大食いマグロ2匹の納品
アイテム持込は不可能+武器はレア度3以下の近接武器+リオハートシリーズ貸与


アイテムを持っていけないんですが、支給箱に釣りミミズが入っているのでそれで魚を釣る。
支給用投げタルがサブターゲット支給込で240個
支給G2が8個、モドリ玉が12個だったかな?入っています(他少量の基本アイテム)
携帯砥石はボックスに入っていないので、基本的に爆弾での攻撃でガノトトスを倒す事に。

あぁぁ・・この時点で既にマゾい。

最初、ソロで1回やってみてクリアしたのが25分針でした。
0死での成功でしたが、爆弾戦法では無駄に時間が掛かる・・(´-`;)
睡眠武器を持てば・・と思ったんですが、ハンマーでレア度3以下の睡眠武器はないと思う。
25分戦って得た報酬はあかねこの記憶・繁2個でした。
さてさて、あと何個集めればいいのかなって事で、工房へ・・まぁある程度予想はしてたが

あかねこ服テイルで15個必要なのは、あかねこ寒を手に入れた時に知ってたが
あかねこ服ブーツの作成材料で、あかねこの記憶・繁を30個も要求されるとはZzz
あかねこの記憶・繁45個ないと作成出来ない\(^o^)/


運営何考えてるのかなーと思う。
イベントをやらせる気がないんじゃないの?って思うくらいに。
理由は2つ。
1つは、入魂祭期間中の1週間、あかねこイベントが一切配信されない事。
もう1つは、やっと再開したあかねこイベントですが、3月4日早朝のメンテで終了します。
今日を入れてあと14日経ったら終了ですよ。
しかも来週の水曜メンテ後からは、
あかねこシリーズをあかねこFシリーズに強化する為の素材が手に入る、最後のクエス
あかねこの願い』が配信されます(1週間だけ)
全てのあかねこシリーズをFに強化するには、清浄のコインが25枚必要と情報が出てる。
勿論、25枚手に入れるにはそれなりの回数のクエストをこなさなければならないだろう。

このイベントも時間のない人は完全にお手上げイベントですね。
時間のある人でも結構これはきついと思う。
オフラインミーティングとかMHFはやらないのかね。
やるなら東京辺りだったら応募するんだけど。イベント関連に関して直接聞いてみたい。

↑あ、これあかねこ繁殖のPT動画です。
PTでやるとしても、これを何度も・・(ry