くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

バレンタインイベントの後半

花粉症ですが、うちの場合は確かに飲み薬で症状を完全に抑える事は出来るんだが、
あの薬、副作用が強いから症状に我慢出来なくならないと欲しいと思えなかったりZzz
副作用は人によって差があるとは思うが、うちは凄く眠くなる+かなり無気力になる。
寝ても眠気が24時間取れない状態になるから辛いんですお。
1日何もしなくて良いならいいんだが、仕事とかもあるからボーっとし続けるわけにも。


新しいタイプの抗ヒスタミン薬があるらしいけど、あれは眠気が起こり難いとか。
うちが貰ってたのはエピナジオンってのとエンペラシンだっけな。
エンペラシンは分からんが、
エピナジオンは処方される時に眠くなるとか言われた気がするので
明らかに古いタイプな気がする・・Zzz