くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHP2


『砂の竜を追跡せよ!』
親友と昨日遊んでて、ペアする前の練習って事でこのクエストをやったんだが・・
集会所の上位クエストなんですが、上位ドスガレオスが2分16秒の討伐で終わった。
開始後にモドリ玉使って、ドスガレの居るエリアに入って、泳いでるとこをスタンプで釣って
あとは首を縦3してただけ。
クーラードリンク忘れてたんで面倒だなーと思ってたんだが、回復薬を使う前に討伐Zzz
アイテムも使ってないし、火事場も発動してないのにな・・こんなに弱かったっけか?


で・・ミラルーツガンランスの件だが
やはりどうやっても、うちではクリアできませんでしたZzz
ランス特有のステップが自分には合わないし、操作できないw
敵の行動、何が来るのかがわかっていても対応が出来ない状態って感じかな。
あのステップが苦手過ぎる。
ボウガンの場合は、初使用がミラルーツのソロ戦だったが、クリア出来たのは
『ローリングが出来たから』なんだろうなぁと思う・・。