くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


昨日は、きこりん様と少しだけバレンタインクエストの方を。
リオレウスの討伐+大きな塊【紅】の納品+小さな欠片【紅】の納品の
マストオーダークエストになります。(受注・参加可能人数は2人まで)
武器種類や防具の制限はないですが、レア度4以下までの武器限定になります。

リオレウスの方は通常のクエストよりも弱い設定になっているみたいで、体力が少ない。
攻撃力も下位程度の能力しかないので、2人で挑むなら楽だと思うが
念の為に納品はレウス討伐後に行った方がいいとは思う。
納品後に3死しましたーじゃ、石が勿体無いですからね(´・ω・`)


エストクリア後に貰えるのが、多謝想石【紅】ですね。
このアイテムはレア度5ですが、
Mマークが付いているので、メールにて多謝想石【紅】を送付する事が可能ですな。

↑で、これがバレンタインイベントで作成が可能な武器2種になります。
竜族おねーさんの声を発する武器だそうで・・w
特に大剣は声が大きいみたいで、最終強化での能力も良いんで欲しい人は欲しい一品か。
しっかし、もはや武器としての形状を成していないよな・・w


とりあえず、早く作成したいですな(*´ω`*)

↑昨日の日記で、HR100↑クエストの探索でもしようかなと述べてたと思うが、
今までの採取装備(画像左)だと、流石にHR100↑のクエストに耐え切れないんで
画像右の新しい簡単な採取防具を作ってみましたよ。
更に、はらへり無効+精霊の気まぐれ+釣り名人スキルを付ける事も出来るらしいけども
出来ればその防具を作りたかったが作成が大変だったので、そっちは諦めZzz


昨日は採取防具を作って、火山クエストの方を半分ほど調べて終了。
同じ火山でもクエストによって雑魚モンスターの出現数や場所等が違うので面倒ですわ。
ただ、変種素材が結構手に入るので、そのうちルナティックコアの強化材料も揃いそう。w