くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHP2G

http://www.famitsu.com/game/news/1215830_1124.html
ファミ通の、MHP2G今週のダウンロードクエストの記事。
ドドブランゴ亜種2頭配信クエストだけとか、残念な事になっている気がしてなりませんZzz
早くヒプノチケット、ラヴァチケット、特注パペット券の出るクエスト配信されないかねぇ

ウカムルバスに昨日1回だけですが行ってきましたよ。
http://d.hatena.ne.jp/kumu/20080414#p1
ウカムルバス、最後に挑んだのは4月14日なので、2ヶ月ぶりって感じです。
しかも、ソロで挑むのはこれが始めてだったり(´-`;)
前に挑んだ時は緊急クエストクリアする為にペアで2回クリアしただけだったので。

戦法もよく分からなかったんで、Wikiを見てから挑んだんですが
やっぱり何と言うか・・攻略を見るだけでは上手く動けないもんですね。
実際にダメージを受けてみたり、立ち回って感覚を掴めないとダメw


とりあえず頭狙いで縦3とスタンプほぼオンリでーやってみたんだけども
被弾率も多くて、15分針くらいで回復薬系のアイテムを薬草だけ残して後は全て消化w
何度かやって慣れないとよろしくないぽぃ。

一応討伐は出来たんだけども、26分26秒の2死討伐で終了。
ちなみに開始5分程度で2死してますZzz
20分針くらいからは多少慣れたのか、被弾率は大幅に減ったんだけども・・うーむ。
15分針で討伐する人も居るみたいなので、それを目指して頑張ってみようかの・・。
流石に15分針は、うちには無理っぽぃ気もするけどZzz

報酬で崩天玉が出ないZzz