くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ディシディア


クロノトリガーやろうと思ったけど、考えるのに疲れたので少し休憩・・
久しぶりにディシディアを起動してみたら、300PP貰えた。
いつもは30PPだよねぇ?仕様が細かいなと。


ずっと前にネタにしようと思ってて忘れてたやつを今日載せてみる。
まぁ・・凄く今更感があるネタではあるんだが・・w

アビリティにて、ブレイブ攻撃・HP攻撃に限られるんだが
覚えたいアビリティがある場合、↑のように同じスキルを複数付ける。
今回の画像の場合はブレイブ攻撃の『痛みの触手』3つ付けですね。
同じアビリティを3つ付けたらそのまま戦闘を行う↓

とりあえずは普通に戦闘を行って、戦闘に勝利する。
勿論だが・・負けたら意味がないので勝つ事が一番大事(´・ω・`)
勝利の際、出来ればAP条件満たして3AP得れるようにしておくと良いと思う。
すると↓

同じアビリティを付けてる場合、3AP×3回貰ってる事になり、1度の戦闘で9増える。
これを繰り返せば簡単に特定のブレイブ攻撃・HP攻撃アビリティをマスターする事が可能。


スペシャルデーの時に行えば更にAPが手に入るので、よりお得。
ダイヤシリーズやマネキネコの装備で更にAPが増えるので・・最高の状態になると
1回の戦闘で150〜180くらいのAPが入る事になると思う。
ま、スペシャルデーやダイヤシリーズはまだしも、マネキネコは手に入れるの大変だが。。
マネキネコがなくても条件が合えば80〜90APくらいは1度の戦闘で入るので
この方法を行えば
ブレイブ攻撃・HP攻撃アビリティに関してのみだが、簡単に上げれると思われ。
・・ま、今更だよねぇ?知らない人は知らないのかな・・