くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

FFEX Light


イフリート戦まで進めたんだけども、全然用意してなかったのもあって死亡・・。
戦闘不能になっても制限時間5分消費することで復活できるんですが
ポーションをあまり持ってなかったので
ってか、このボス?と戦うまではポーション必要ないくらい簡単だったので
売却してたんですよね・・はい、死にまくって失敗しました^p^
ボス戦は流石にアクション操作は結構求められてくる感じかなぁ・・。


範囲攻撃っぽいなら敵から後方に離れて、突進系なら左右どちらかに移動してって感じで
緊急回避とかガードボタンはないけど「離れれば被弾はしなくなる」ので
敵事前動作に合わせて、動きを読んで先に避けるみたいな感じ。
で、敵が後ろを向いたり、動きがちょっと止まった時や、攻撃後の隙に近寄って
通常攻撃やアビリティで攻撃、で、また敵行動を読みつつ離れるを繰り返す感じ。


敵の必殺技?みたいなのに直撃すると1500ダメージくらいやられるので
4000くらいしかHPがない状態ではちょっと強烈だな・・w
ポーションとハイポーションは連打で使用することは出来るみたいなので
勝てない敵には町で大量に積んでのゴリ押しも可能な感じはしました。
とりあえず、後でもう1回挑んでみようと思います。
んー・・面白いけども、MH4Gを今やってる状況で買うのはやっぱりきついかもなぁ。。
仕様やゲーム性は違うといっても、やっぱどうしても似てる部分も多いからねぇw






よかったらクリックお願いしますー。