くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


昨日は釣りだけやってましたよ。スパートかけるって言いましたからね。
と言いつつ、少しだけ猟団狩りもしましたが。
1回だけ猟団メンバーで釣りに行ったりもしましたが、
驚いたのが猟団メンバーの『カジキマグロを見るのはこれが初めて』って発言だったなw
まぁ・・MHFではカジキマグロを素材として使う武具、かなり少ないからなぁ・・
MHFに限らず、全MHシリーズでも素材として要求される武具は少ないか。
比較的認知されてるのは、レイトウマグロとマカルパ系とビストロ系、カジキ弓かな?
無印とMHGはレイトウマグロだけだった気がする(しかも必要数1個のみ)
最強釣り師の証として存在する武器で、強化派生もなくあくまでネタ武器だったはず。
まぁ・・普段は釣る必要があまりないと言えば否定は出来ないかもねぇw


で、カジキ釣りの方ですが、
皆ストレスが溜まるとか、気がおかしくなりそうとかなんか叫びながら釣ってた気がするw
まぁ気持ちは分かる・・Zzz

カジキマグロカウンターですが、現在は2453匹と300匹近く釣ったのかな?
残り547匹でカジキマグロカウンターの役目も終える事になりますなー。
6分の5終了ってとこですね。
今日と明日で終わらせれば良いなーとは思うが、平日だしちょっと無理臭いか・・
スパートかけると流石に他のゲームも出来ない感じで=ネタがあまりないZzz
クロノトリガーも再挑戦しないとなー。