くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


http://members.mh-frontier.jp/information/regular_event/carnival/
現在、狩人祭の入魂祭中なんですが
今回は蒼竜組なんだけども、14.3万魂の差が付いてて、既に勝てそうにないw
が、第11回狩人祭から少し仕様が変わって
シークレットクエストは負けている組だけが対象になったらしい。
今回、うちは今負けているので=今はシークレットクエストを受けれる対象なわけです。
※シークレットクエストは時間限定ですが、簡単に大量の魂が貰える。

昨日、モノブロス狩猟クエストにて、
モノブロスを捕獲で仕留めると30魂が貰えるとの事で・・
今回の狩人祭は、カジキマグロ優先って事でスルーの予定でしたが急遽やる事にw
ミラボレアスが15魂だったかな?なので、モノブロス30魂は美味しいのよ(*´ω`)
モノブロスが相手だと、捕獲なら2分強でクエスト終わりますからね・・w
ミラボレアスだとPTでも5分程度は掛かりますしな。

↑一応その時の動画です(少しカクカクですが)
2分ほどでモノブロスが終わるので、MHFの中では簡単な方かなと。
ま、1人用のクエストですからね(1人用のクエストはFでも難易度が大抵は簡単仕様)
エストの難易度は簡単でも武具作成強化で要求される素材量はFらしくマゾいけどw

結局そのクエスト、20回くらいはやったのかな?
祭開始時はやる気もなかったんで殆ど入魂してなかったんだが、現在691魂になってます。
まぁこれだけ稼げばカジキマグロに戻ってもいいよね・・多分(´・ω・`)
祭ポイントも今回3倍貰えるらしいので、アイテム交換が楽しみですよ。
ま、太公望強化に必要な古代魚30匹の交換で終わりそうな気もするが・・Zzz