くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


昨日ではなく、数日前の狩りなんですが
剛種への道・棘竜』があったので、PTで行ってみたのですよ。
他の剛種への道クエストと同じで、サブターゲットに角破壊と尻尾切断があるんだが・・
このクエストはソロ向きではないなと感じた。


他の剛種への道クエストは、部位破壊が容易なので・・まだソロでも簡単に狙えるが
エスピナスは、角破壊は体力40%以下にならないと破壊が出来ない。
尻尾切断は体力30%以下にならないと切断を狙う事が出来ない。
サブクリで剛種チケットを狙うには、最低でも60%程敵の体力を減らさないといけない。
効率としてみると最低クラスかなと(討伐した方がマシな感じ)

しかも、部位破壊が大変なのにサブの方の剛種チケットは確率が他と同じっぽぃ。
討伐クエストなので、4人PTでもガチ戦闘だと10分過ぎくらいは掛かってしまう。
これは・・今週は剛種チケットを狙うのは無理がある感じです。
サブで楽に狙えそうなら、カテゴリーの方に追加しようと思ってたんですけどね。

・・もう1つ、剛種への道系クエストは配信されてますが。。Zzz
ただでさえ強いガルルガ剛種とガノトトス剛種討伐+ガルルガ尻尾切断のマストオーダー。
この地雷クエスト、以前にも配信されたと思うんだが・・やる人あまりいないと思う。
剛種チケットが他よりも出るなら、まだ需要はあると思うんだが
このクエストも他と同じ感じの量しか出ないみたいで。

↑何箇所かコマ落ち?してますが剛種エスピナス戦の動画を撮っておいたので載せてみる