くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

クロノトリガー

今回は特にボス戦とかではないので、カテゴリーに入れない方向で。

現在、黒の夢にてラストエリクサーの盗みを行っております。
ボス戦ではないので、念の為に魔王様も同行の形で。
エイラにゴールドピアスを装備して色仕掛けを行えば、消費MPは1なのでオススメ。
盗みポイントは、黒の夢の2匹のヌゥとセーブポイントがある地点場所から、北へ
エリアを2回移動した先に居るツインカムの集団が盗みポイント。
必ず4体出てくるので盗みまくれる上に、
ツインカムは最初、共食いしかしないので、味方がやられる心配も皆無。
盗み終わったら倒すか逃げるを選択後、エリア行き来すればまたツインカムが復活してる。

とりあえず、99個盗み終わるまでは盗み続けようと思う。
99個手に入ればボス戦でも使いまくれるので、精神的には余裕が出てくる・・かな?


で・・それが終わったらジール戦に入るわけだが・・うーん。
ルッカ専用防具のエレメントガードが欲しいかもしれませんね。
エレメントガードはDS版で初登場の新防具で、全ての属性攻撃を無効化する。
これがあれば、少なくともジール戦最後の3戦目は絶対に死ななくなると思う。
3戦目のジールは属性攻撃しかしなかったはずなので・・w
ただ、それが手に入るかどうか・・が問題か。
手に入ったとしても、魔神器戦に関してはエレメントガードでは防げないはずだし
結局、苦戦する事に変わりはない感じですけどね。
まぁ・・明日か明後日の日記には、何かしらの結果が出てると思われ。

↑現在のLvとプレイ総時間の画像とか。
Lvの画面をこうやって写すと、このレベルで黒の夢とか・・恐ろしいわな。w
低Lvプレイの楽しさが分からない人には、何が楽しいのかサッパリわからないよねZzz