くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


昨日ログインしたら、運良く闇猫団の謎クエストが配信されてたので
エストクリアの条件と失敗条件を調べた上で、4回挑んで3回ほどクリアしてきました。
エストの詳細ですが、受注・参加可能SR300で、場所は新大闘技場。
エスピナス変種1頭の討伐+イャンガルルガ変種2頭の捕獲のマストオーダー
失敗条件:ガルルガの背中破壊


フォスタがいると失敗する可能性が高くなるんで、レスタを連れて2ハンターで挑みました。
まずイャンガルルガをレスタと共に瀕死にしてから捕獲。
次に、2頭目のガルルガが来る前に眠っているエスピナスを起こします。
すると、以降レスタはエスピナスのみを集中的に狙うようになるので
その間に新たに現れたイャンガルルガをうちが瀕死にしてから捕獲。
で、最後にレスタと共にエスピナスを討伐するって感じになりますね。
ガルルガの背中を壊すと即失敗になるので、そこがちょっと怖かったけども
レスタだけなら壊されることはなかったです(フォスタ込だと壊されてクエスト失敗したw)
報酬は、青バッチと黒バッチが各6個確定で、+αで複数個出るみたいでした。
3回しかクリア出来ませんでしたが、10分ほどでこれならウマウマだったかな(´ω`)
↓闇猫団、謎クエ動画↓


昨日、新しく配信された闇猫団クエストは『アルビノの伸縮』ってやつだったけども
普通の上位フルフル1頭狩猟クエストで、大分昔に配信された事があるクエストなんだが
その時は超極小サイズのフルフルが登場するクエストだったんですが、
今回は特大サイズのフルフルが登場って感じだったかな。
このクエスト、アルビノの中落ち救済クエストでもあったと思うんだが
今回も中落ち救済になっているのかどうかは不明。
バッチ集め的には・・フルベビアイスは集めるの面倒だし4人PTなら多少はありなのかも。
バッチは確定3個なんで、シングルなら特に美味しいってわけでもないかなぁと。
これなら巨大ヒプノックのクエストをやっても大して差はないと思われ。

現在の各種バッチの数はこんな感じになっております。
闇猫団バッチ・白:41個
闇猫団バッチ・黄:4個
闇猫団バッチ・赤:0個
闇猫団バッチ・青:42個
闇猫団バッチ・黒:111個
赤が0ってのは地味に痛いな・・^p^
昨日はドラクエ10に集中してまして、MHFはログインはしてたけどもあまりやってないんで
今日はちょっと頑張らないとだなぁ。