くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

http://www.famitsu.com/game/news/1221065_1124.html
↑『モンハン』グッズ続々・・の記事。
モンスターマスコットやステッカーはまだいいかな・・と思うんだが、
アイルースイングってフィギュア、口が怖過ぎる。
特に、オトモアイルー どんぐりメイル(赤虎)は、鬼にしか見えないw
これが本当の『悪魔』アイルーですね、わかります・・(´・ω・`)
口元、もう少し何とかした方がいい気がする。

http://members.mh-frontier.jp/information/quest/weekly/
↑公式の期間限定クエスト情報サイト。
昨日更新されたので、メンテ後から配信される限定クエストを見てきたんですが・・
最悪の状況にはならなかったってとこかな?半分当たって半分外れましたね。
・・具体的に書くと、
剛種テオ・テスカトルに関しては、エクストラクエスト(+600円)に移動。
この点に関しては大当たり。
メンテ後は、エクストラコースの追加料金を支払わないと剛種テオクエストが出来ません。
通常クエストとエクストラクエストには、毎週2つずつクエストが入ってくるみたいなので
来週のメンテ後まで、剛種テオクエストのプレイは不可能ってとこかな・・
勿論、『追加の600円を運営に支払えばプレイさせて貰えますけどね

エクストラコースを払う気は・・Zzz
・・剛種への道・OOに関しては、良い意味で予想を外してくれました。
剛種への道・轟竜』と、『剛種への道・溶岩竜』の2つみたいです。
ティガレックス変種クエストか、ヴォルガノス変種クエストどちらかですね。
剛種への道・溶岩竜、武器指定マークが付いてるのが気になるところですがZzz
とりあえずメンテ後は剛種チケット、多少入手し易くなるみたいなので良かったかな。

1回はソロで、2回は3人で。
一緒に行った1人が、2回のクリアでお年玉2個と5個出たとか、たった2回で7個とか。
もうね、クエストの名前を書く気にもならない。
うち3人で2回行ってお年玉0個だよ・・自分のセンサーの精度の良さに唖然。


もはや凹むレベル
・・とりあえず、残り2個で10個揃うので、今日こそは・・_| ̄|○
もう何度も挑んで出るまでやるしかないですね。