くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/5496.html
>【続報】『フォワード.3』以降に確認された
>不具合に関するお詫びの補償実施のお知らせ
EX生産券5枚、HL生産券5枚(ハンターライフコース&エクストラコース1か月分)
ポルタチケット桜60枚(1枚5万ゼニーなので、300万ゼニー分)
ギルドへの推薦状20枚(1枚HRP4000なので、HRP80000分)
前に話した補償配布ですが、昨日のメンテ後から受け取れるようになりました。
全てのハンターが受け取れるので、お忘れずに・・かな?
それにしても本当に最近は飴が多いな^p^鞭も多いけども・・。

http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/5536.html
>第50回狩人祭 褒賞クエスト第2弾 配信開始!
>緊急依頼に岩鎧に2つのメモ! 1週間の限定配信!
今週の褒賞クエストは全部で3種類の配信になってるのかな。


■「緊急依頼!シリーズ」クエスト配信
緊急依頼!砂漠砂嵐編クエスト(剛種クシャルダオラ1体の討伐)
緊急依頼!沼地豪炎編クエスト(剛種テオ・テスカトル1体の討伐)
緊急依頼!古塔銀雷編クエスト(剛種キリン1頭の討伐)
緊急依頼!傲炎妃撃退編クエスト(剛種ナナ・テスカトリ1体の討伐)
緊急依頼!沼地劫霞編クエスト(剛種オオナズチ1体の討伐)
緊急依頼!古塔浮岳編クエスト(剛種ヤマツカミ1体の討伐)
緊急依頼!殻王撃退編クエスト(剛種シェンガオレン1匹の撃退)
緊急依頼!砂漠双極編クエスト(剛種ルコディオラ1体の討伐)
「討伐の証」を通常の2倍入手できるクエストになってます。
ナナ・テスカトリは撃退でもクリア出来るが、討伐証の枚数は0〜数枚。


■「岩鎧のなわばり」クエスト配信
マストオーダー:グラビモス変種1頭狩猟+バサルモス変種2頭狩猟+岩3個破壊
古龍種の剛翼」などの古龍種汎用素材が大量に手に入るクエストです。


■「蒼白眠鳥と2つのメモ」クエスト配信
マストオーダー:ヒプノック希少種1頭の討伐+クチバシ破壊
ネオジムメモ」と「メルクリメモ」が必ず1枚ずつ以上入手可能。


剛種武器を楽に作成するチャンスでもあり、
古龍種素材沢山得るチャンスでもあり(これは先週でもやれたけどもw)
メモ沢山入手出来るチャンスでもあるので、欲しい素材がある人は少しやっておくと
いいかもしれませんねー。うちは全部スルーです・・誘われたらやるかもしれないが。

http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/5525.html
>≪親方印≫≪HC武器≫に強化可能な大剣が登場!
端午の節句限定イベント「やんちゃな暴れん坊」
ヴォルノボリ大剣』が作成可能なイベントがメンテ後から開始されました。
去年も行われましたが、今回はヴォルノボリ大剣の親方印最終強化とHC最終強化と
ヴォルノボリ大剣・水シリーズが初登場しました。
火属性のヴォルノボリ大剣と水属性のヴォルノボリ大剣が作れるって感じかな。
見た目は好きなんだけども、HC武器の方は作成難易度は高いかもしれない・・。


親方最終強化の場合は、サブターゲット報酬にて火と水両方の強化素材は出ます。
SRで挑んだ場合、アナザーターゲットで出る素材が2種あるんですが
そのうちのどちらか1種のみランダムで入手可能で、
その素材を10個集めないとなんで最低でも20戦しないと両方のHC強化は出来ない。
稀に1枠2個以上出るかもですが、どっちか出るかは完全ランダムだからなぁ^p^
運が悪いと悲惨な回数やる事になるかもしれない。
うちはこれもハンマーじゃないんでスルーかなー・・。


そういえば、新秘伝防具の方が某雑誌?にて公開されたらしいですね。
赤色らしい&性能が少し違うようだが、作り方は従来と同じなのかな・・。