くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


PSPの動画を載せたりしてますが、うちはカスタムファームってのは使っていません。
PSPのシステムソフトウェアは正規のものって事です。
うちは正規以外のものを導入したりするのはあまり好かない性分で(´・ω・`)
カスタムファームを導入してしまうと、その時点で修理をソニーに頼む事も不可能になるし。
なので、うちのPSPは正規のシステムソフトウェアを使用しております。

http://www.sknet-web.co.jp/product/mhvx.html
Monster Xって名のPCIe接続のビデオ入力カードを使って
PCのモニターにPSP映像を表示させて、それを撮影してる形になると言えばいいのかな。
Monster Xの購入理由は、PSPの画面で長時間プレイは目にきついからってのが第一だったり。
撮影は出来るならしようかなー程度でしたね(攻略の上ではあった方が良いし?)
過去に書いた説明文をこっちに持ってきてみる↓


Monster-Xって名前のPCIe接続のビデオ入力カードで、D4端子+音声付(アナログと光何とか。
わかりやすく言えば、パソコンにこのカードを取り込む事で
PS3やXBOX360、PSP等をパソコンの画面でプレイ出来るようにするツール。
キャプチャカードってやつですね。
ワケありのバルク品で、去年の夏限定販売でサポートの方も対象外製品。


結構な高性能パソコンがある事が、まず使用可能か否かの第一条件になると思う。
メモリも2GB以上が動作環境の最低になるみたいですしね(うちギリギリ。
Monster Xを接続する為のPCI-Expressスロットも1つ必要です。
詳しい事に関しては↑のアドレス先の動作環境等をみてください(´・ω・`)
メーカー製のパソコンだと、高性能でも使えるのは限られてくるかも?
後は・・そうねぇ・・接続の仕方とか、その辺は難しいものでは全然ないんだけども
バルク品なので、説明書とかも何もないので、最低限の知識はあった方が良いと思う。


・・と、ここまで書きましたが、実は↓
http://www.sknet-web.co.jp/product/mhvxi.html
今は最新の『Monster X-i』が発売して、普通にエスケイネットさんのサイトで売ってたり。
少しパワーアップしてますし、
バルク品と違って正規版とも言える製品なので、買うならこっちがオススメ。
こっちだったら・・うちは購入してないけども説明書とかもあると思うので。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20081105/sknet.htm
これ、発売したのは2008年11月7日だったりする。
まだ発売から1週間経ってないんですよw

あとは、PSP2000以降対応のD端子ケーブルを購入して
PSPとパソコン(Monster X)を接続すれば↑のような状態になります。
モニターを見ながらこれでプレイする事が出来ます(ここまで書けばもういいかな)


ちなみに↑の画像のモニターの壁紙、分かる人には分かるかもしれません。
どんな壁紙なのかが分かった人は凄いと思う。