くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF、HC上位ティガ  SQ4、暗国ノ殿

フランスのアマゾンでちょっと買い物をしようと奮闘してたんだけども
うちの持ってるクレジットカードが対応されてなくてないた。
今持ってるクレジットカード、MHFの継続利用も対応されてなくて色々不便過ぎる・・('A`)
文字読むの大変な中、必死に住所入力とか頑張ったのに^−^ってことで、
新しいクレジットカードを作ろうと思って申し込んでました。年会費永続無料で。
帰宅後にずっとやってたんだけど、日記の更新をすっかり忘れてたよね。

http://www.summonnight.net/
サモンナイト5発売決定記念でサモンナイト1がゲームアーカイブスにて配信開始。
価格は8月28日までの期間限定で300円だそうです(それ以降は600円)
サモンナイト2ゲームアーカイブス配信も8月29日から300円で始まるそう。
サモンナイト3PSPにて10月4日に発売決定、価格は3990円
サモンナイト4PSPにて11月15日に発売決定、価格は3990円
いきなりサモンナイト押しが凄いな・・ってか今頃PSPって\(^o^)/
PSPはダウンロード版も出るし、ゲームアーカイブスもVitaで対応予定なんで
PSPでもVitaでもやれるようにって事を考えてプラットフォームがPSPなのかもだが・・。
サモンナイトを作ってた『フライト・プラン』は事業停止したって聞いたけど
旧スタッフが集まった会社はできてるとかで。
外伝ばかり出して勝手に自滅してた感はあるけど、今回はナンバリングでの発売だし
完成度が高ければシリーズ復活できるかも?ですな。人気は当時あったみたいだし。
で・・うちはやった事ない作品だけども300円なら買ってみようかなぁ・・。
やる時間は暫くはなさそうだけども。あーでも買っても無駄に終わるだけかな・・うーむ。