くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHP3rd


https://store.playstation.com/#!/ja-jp/monster-hunter-portable-3rd-hd-ver/cid=JP0102-NPJB00370_00-CONTENT0000HGPKG
MONSTER HUNTER PORTABLE 3rd HD Ver.
4月1日までの期間限定で669円だったので、買ってみました。
発売当初、気にはなってたんですよね。
ただ、当時は値段も高いし不具合も多いとかで買うのをやめました。
今はアップデートで不具合も不便さもないし、669円ならいいかなって感じで・・w
アドホック・パーティーを利用すればオンラインプレイでも遊べます。

MHP2Gよりもプレイ時間少なかったよなぁってのは覚えてるんですが
それでも328時間は遊んでたみたいです。


軽く触れてみて感じたのは、HDリマスターは凄いなとw
あの汚いPSPの画質とは思えないくらいに綺麗で(*´ω`)
大きい画面でプレイしても画質が悪くならないのはいいですね。
モンスターハンター4の画質が酷いから、尚更綺麗に見えるのもあるのかも・・。


ただ、戦闘部分の操作性に関しては、人によっては少しだけ難があるかも
L2R2ボタンとか、PSPにないボタンは押しても反応がなくて^p^
一応PS3で出すなら、操作性もコントローラーにちゃんと対応させればよかったのになぁ。
PSコントローラーでPSP操作でプレイするって感じだから、違和感がw
MHFをプレイしてた時は、うちは初代無印と同じボタン設定でプレイしてたから
コントローラーでPSP操作ってのはちょっと違和感がありましたわ・・(;´-`)
まあ不満はそのくらいなので、全体的には悪くないかなぁ。
こう、綺麗な画面でMHをプレイすると、やっぱり次回作が出るなら
最新の据え置き機から出してほしいなと思っちゃう。
携帯機は手軽だけど色々犠牲が多いわ。特に3DSからじゃなぁ・・(´・ω・`)
3DSが嫌いなわけではないんだけどね、MHを3DSで出すのは勘弁って感じ・・w






よかったらクリックお願いしますー。