くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHP2G


昨日は・・と言うか回線不調の時からやってるんだけども
ヒプノックババコンガ亜種・ダイミョウザザミ亜種・ドドブラ亜種の訓練の一部を消化。
まだ訓練所、未クリアなものが多くて・・昨日の時点で全部で15個残ってるのかな。
G級訓練所、ランス系に関してはヒプノックラージャンまで全て残ってるんだが・・
どうやってクリアしようかが凄く迷う(´-`;)


訓練所はさ、プレイすればするほど強く思うんだが
2Gの仕様は訓練所と言うよりは、武具縛りの狩猟試験のような物としか思えない。
『訓練』なのに集会所の実践より難易度が高いってどうなのよ?w
訓練所なのにG級ともなると、1回被弾するだけで体力半分〜瀕死になるとか笑えんよ・・


・・残りの15個の訓練が終わり次第、双獅激天の弓攻略を行う予定です。
一昨日〜昨日までで8個ほどの消化が出来ているので、上手くいけば数日で終わるが・・
問題は、ランス系だよね。