くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

拍手お返事

>これからシェンの試験を受ける者です。大変参考になりました。
いえいえー。頑張ってですよーw


>無印MH記事お疲れ様でした。モノブロスは私が一番好きなモンスターなんですが
>(モノブロスのクエを見せてもらってMH始めたので)、
>やっぱり無印の方が動きが活き活きしてますね。雑魚は元気良すぎで困りますが^^;
>ここ数日は懐かしい気分に浸れて楽しかったです。ありがとうございました^^
>無印からもう4年も経つんですよ^^;

2004年の3月11日に無印が発売してるので、正確には4年7ヶ月ちょいですね。
一部は5分でエリア移動する敵はいましたが、時間ランダムで移動するのも多かったし
敵の動き方も無印の方が良いんですよね。
最近のは隙をトコトン減らしたりするのが増えましたが(露骨なのがグラビモスとか)
無印の頃は危険な攻撃もあったが、隙もきちんとありましたし。
ま・・最近のシリーズでも隙がないわけではないけども、要スキルだったり
熟練者でないと避けるのも厳しい攻撃が多いのがね・・w
モノブロスはうちも好きですよ。特に咆哮時と角折れ時の凛々しいお声が(ry


モノブロス討伐おめでとうございます
>日記頑張ってください^^

ありがとうー・・まぁ当時は難しいクエストでしたが、何年もやってればね・・w


アクラ・ジェビア出てきたので動画期待してます
一応、全部位破壊のPT狩り動画なら載せました。