くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

無印MH

うちのメモリーカードに残ってた無印MHのセーブデータなんだが、
これ、多分うちが1番最初にMH購入してプレイした時のデータだと思う。
昨日日記に載せてたキャラが、最初にプレイした時に作ったうちのセーブデータだね。
と言うのも、ハンマーを扱ってる動画を撮ったが
ロードした後でハンマーを作成してから戦闘の動画を撮ったのよ。
=それまでハンマーを持ってなかったって事になる。うち、最初の頃は片手剣だったし。


無印のこのデータ、村のモノブロスも倒せてなかったみたいだからねー(未クリアだった)
確実に最初にプレイした時のセーブデータで間違いないと思う。
ハンマーに変えた時はデータを1からやり直したはずだから・・そのデータは紛失。

って事で、ちとモノブロスを狩ってみたんだけども、持ってるハンマーと防具がダメすぎ。
ランポス防具一式で防御力が全然ないのもあるが、使ってるハンマーも未完成品過ぎ。
攻撃力519 防御力31しかない。
これで・・当時は片手剣を持ってモノブロスと戦ってたわけで・・
その当時の片手剣は『ポイズンタバルジン』攻撃力237 毒属性。
攻撃力も斬れ味も緑で上々だが、防具がダメすぎたんだろうねぇこれ。
当時物凄くヘタっぴだったし、クリア出来るわけがねーなーと今は思う・・(´-`;)
つーか、よくこの装備でモノブロスまで辿り着けたなーと。w


動画撮ったんだけども、ちょっと装備が全体的にダメすぎたんで
装備を整えてから再度撮ってみようと思いますよ。
モノブロスの動き、今のMHとは違う点が結構多いと思っていいかもしれませぬ。
ってか、無印MHやってたら無印のオンラインがやりたくなってくる・・w
やっぱ、MHFとか他シリーズとはちょっと違うからねぇ・・なんか楽しいのよw