くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


昨日は久し振りに皆とプレイをしてきましたo(^▽^)o
PTでプレイ出来る状態だったので、GRP稼ぎは延期しまして『甲殻種の皇液』取りをば。
「甲殻種の皇液」はアクラ・ジェビア変種から取れるレア素材でして
尻尾から剥ぎ取りで5%+尻尾の先っぽの水晶から剥ぎ取りで5%
尻尾切断後の血晶石の部位破壊で10%、ジェビア紅状態での討伐で5%のみです。


アクラ・ジェビアの尻尾は、頭・右爪・左爪を2段階破壊を行ったうえで
青状態の転倒中に打撃&切断系攻撃によるダメージ蓄積&体力40%以下で切断可能。
耐性値は800だが、最初の400は打撃での蓄積が有利。後半400は切断系有利。
といった感じで、とっても複雑になっております^p^


甲殻種の皇液の入手手順ですが
ハンマーでジェビアの頭・右爪・左爪を1段階部位破壊を行ってからエリア移動する。
エリア移動することでホストを斬属性の人に渡す感じ。
ハンマーはその後、戦闘エリアに戻って適当に2段階破壊されてない部位を攻撃。
大転倒しても基本はあまり手を出さない方が良いかな・・倒してしまうとあれなので。
顔・右爪・左爪の2段階破壊が終わっての大転倒中に
尻尾の真ん中付近を狙って、ハンマーは縦3等で斬撃の人を飛ばさないように攻撃。
尻尾が斬れたら、ジェビアを無視して尻尾と水晶をさっさと剥ぎ取り。
(ジェビアは自分の尻尾を食べてロストさせるので取っておいた方がいい)
ジェビアが地潜りで尻尾のところに向かったら、ジェビア尻尾切断面(血晶石)
に向かって、打上げタル爆弾を使いまくって血晶石を破壊。
で、あとは討伐すれば終了になるかな。

アホみたいな会話をしながら楽しく2時間ちょっとかな?プレイしました(*´ω`)
腐ってる人ならどんな会話をしてたのか分かるだろう^−^
甲殻種の皇液3個手に入ったので、とても嬉しい(´,,・ω・,,`)アリガタヤー
アクラ・ジェビア変種PTプレイ動画(甲殻種の皇液)↓