くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

昨日もシークレットで魂が稼げる状態だったんで、とにかく稼いでみました。
あまり稼ぎ過ぎると負け組になるだろうとは思ったけども、祭ポイント欲しいですし。
うちだけが自粛したところで意味ないですしね。

昨日の午後2時〜4時までのシークレットだった、闘技演習のドスランポス2頭クエスト。
闘技演習=訓練所みたいなものなので武器や防具は固定ですが
ソロでも1回2分、PTなら早ければ30〜40秒くらいでクリア可能で貰える魂の数は19魂。
ソロでも楽にクリア出来るのが美味しいシークレットだったかもしれませんね。
うちは、稼いだ魂は627魂で、1回19魂なので33回挑んだ事になりますね。


午後10時〜0時までのシークレットだった、アクラ・ジェビア(アクラ亜種)クエスト。
ソロだと15〜20分は掛かると思うので、ソロには不向きなシークレットですが
PTだと早ければ2分で終わる(酷い状況で遅くとも5分針)
クリアすると貰える魂は40魂なので、PTでやるなら美味しいシークレットだと思われ。
うちはPTで挑んで、稼いだ魂は600魂、1回40魂なので15回挑んだ事になります。


最後は、今日の午前6時〜8時までのシークレットだった、闘技演習のショウグンギザミ
武器や防具は固定ですが、ソロだと1戦7〜8分、PTだと1戦1〜2分でクリアが可能。
クリアすると貰える魂の数は28魂なので、これも美味しい・・美味しいが、
疲れ切った体にこれを連続で挑むのは無理がありましたね。
最初の1時間くらいは良いんですが、残りの1時間はしんどい・・w
うちはPTで挑みまして、稼いだ魂は672魂、1回24魂なので28回挑んだ事になります。
このシークレットが終わった後に死にました^p^


今のうちの猟団の入魂数とか。
入魂数がうちは3000超えましたが、3000超えたのは初めてか2回目になると思う。
最高でどのくらい稼いだ事があるかあんまり覚えてませんが、多くても4000はないはず。
これも素材交換の為です。
アクラ・ジェビアのPT動画を今日は置いてみました↓

アクラジェビアを知らない人が見たら雑魚敵としか思えん動画だなこりゃ・・w
ジェビアはモンスターの中では結構強い部類です。
戦い方次第であのタイムでも終わってしまうってやつですね(しかもテクもいらない・・
ガチで全部位破壊を行う場合は、全く違う結果になると思われ・・ってかなる。

剛種ラオシャンロンの件

http://blog.livedoor.jp/bakedpotate/archives/1319606.html
↑うちのブログにて相互リンクさせて頂いてる「くろさん」ですが、
昨日、片手剣で剛種ラオシャンロンのソロ討伐に成功したそうで、記事を書いているので紹介。
突破してくれるだろうと期待していたので、これは素直に嬉しい(*´ω`*)
2死で29分台だったそうです。
くろさんのブログ内に剛種ラオ片手剣ソロ動画も置いてあるので、是非是非。
・・ちなみに、うちの猟団の片手大魔王BREED様も行ってみたらしいが
1死の27分台で討伐だったらしいので、1死で約2分のロスが発生すると思って良いのかなぁ。
まぁ互いに挑んだ時のスキルが結構違ったりしてるんで、確実に2分ロスとは言えませぬが。
戦法は、くろさんもBREEDさんも同じ感じでラストは顔と腹みたいっですな。
BREEDさんの戦闘動画も早くみたいですな・・わくわく(*´ω`)


それにしても片手剣ソロ剛種ラオシャンロン討伐は凄いなぁと思います。
MHFはPT仕様で調整されてるが、ソロクリアできるか否かは置いといて、
ソロで挑戦しよう・頑張ろうって意欲や努力が素晴らしいと思うし、うちはそういうの好きです。
人が頑張ってるところってカッコいいと思うん(趣味であれなんであれねw