くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

予定が少し狂った


http://www.zensho.com/menu/recommend080929.html
お好み牛玉丼 大盛570円(1107kcal)
すき家の新商品、お好み牛玉丼を買ってみた(気にはなっていたのですよ。
ちなみに『お好み豚玉丼』もある。


普通の牛丼の上にお好み焼きが乗ってる・・と思われるかもだが、実際は
長ネギ+キャベツが少し載ってて、その上にマヨネーズとおたふくソースが掛かってるだけ。
青海苔と鰹節と卵は自分のお好みで乗せてくださいって感じ。
うちは青海苔以外は使用してみた。


食べてみたんだけども、地雷かと思ってたんだが意外と美味いかもわからん。
卵と牛丼が合うのは当たり前だが、牛丼とお好み焼き味ってのも結構合うと個人的には。
ただ・・これ、美味いかどうかは店によるかもしれない。
おたふくソースの量が多いとソース味に染まっちゃってツラいと思うし
逆に少な過ぎると微妙になると思う。
あと思った点としては、出来れば牛ではなく豚の方が良い。
つゆだくが出来るかどうかはわからないが、出来るとしてもつゆだくはしない方が吉。
基本的に牛丼の味もソースの味もこゆいんで、
店員さんの腕が凄く大事、店員次第で美味くも不味くもなると思ったかなと。