くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

久し振りに地球防衛軍2のマルチ


吉野家の、牛鍋丼大盛り、とろりチーズ入り(470円)
(並盛280円+大盛りで100円+チーズで90円=計470円)
半分がしらたき、半分は牛のお肉、とーふが1切れ入ってます。
牛鍋丼は去年登場した新作ですが、今年の9月半ばにリニューアルしたらしい。
牛肉を柔らかくして、タレの甘さを抑えて牛丼寄りのあっさりな味にしたそう。


食べてみたけども、不味くはないん・・だがあっさりし過ぎな感じも少しする
つゆだくにしてなかったのも物足りなさを感じる要因かもしれないけども。
チーズのトッピングのお陰で味は思ってたよりも合うし・・中途半端さはなくなってるが
チーズを入れてなかったら、個人的には確実に物足りないなと感じてる味だろうと思う。
とりあえず、頼む場合はつゆだく必須かもしれん^−^
具に関してもなんだが、ちょっと具が少ない。
白滝の量は悪くないけど、肉があと2〜3割くらいは量を増やしてほしいのと
豆腐も1切れじゃなく厚さを少し薄くしてもいいんで2〜3切れくらい入れてほしい。


あとさ・・牛丼寄りの味に変えたらしいけど
牛鍋丼って相当売れてたみたいで、その客を牛丼に向かわせたいって作戦なのかもだが
もう何と言うか、これじゃ牛鍋丼じゃない気がする。
味が殆ど牛丼そのまんまに近い。
牛丼の肉を減らして白滝と豆腐をトッピングしたような状態と言えばいいのかなこれ。
牛丼屋さんで売ってる廉価版牛丼みたいな^p^