くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

DQX、念願のゼドラゴンソロサポクリア! セブンの牛めし

http://www.4gamer.net/games/245/G024582/20140523072/
4gamerの、「モンスターハンター」10周年記念インタビューの記事


>新しいジャンプ攻撃があります。最新PVでも収録されていますが
>ハンマーの攻撃で仲間を吹き飛ばすと
>そこからジャンプ攻撃に移行できるようになりました。


>あとは,ギルドクエストで操虫棍チャージアックスを発掘できるようにしたり
>全体的に微調整したりといったところですか。


インタビュー記事内にMH4Gに関しての情報があったんだけども、その中で↑の2点が
とても気になったので引用してみました。
従来の作品だと、ハンマーで仲間を飛ばすのは宜しくない行為だったし
MHFだと、飛ばしたら謝るのが基本な感じでしたが
MH4Gでは、それを遊びに応用・取り入れてみたって感じなんでしょうかね。
こういう挑戦・試みはとてもいいと思うけど、野良でこれがどう影響しますかね・・w
身内PTなら、これを上手く活用できることもあるとは思うんだけどねー。


ギルドクエストと発掘武器はMH4Gでも続投決定ですな。
ま、MH4のアッパーバージョンみたいなもんだし、セーブデータ引継ぎだから
分かってたことだけども、掘れる武器種が増えること自体はもう彼是言わないが
発掘武器至上なゲームにはしないで欲しいところ。
最強モンスターから作成できる武器の攻撃力=最高の発掘武器の攻撃力
であってほしいねー。それ以下の武器も同程度の性能を維持してほしいな。
廃止が不可なら、せめて能力の差がない状態でどちらか好きなほうを選べるくらいな
バランスがマシかなって・・(´・ω・`)
そもそも、発掘武器もお守りも、ユーザーに好評だったとは思えないんだけどね・・。
MH4Gでも評判が悪いようなら、MH5では廃止してほしいところである。
発掘武器&お守り要素のお陰でMHから離れた知り合い結構いるのよ・・(´;ω;`)

セブンイレブンの、特製牛めし(税込390円)
前々から気にはなってたんだけども、 チルド弁当の1つでして
消費期限が購入の時点で3〜4日程度余裕があるのが特徴になってます。
確か5℃以下で管理するから長く持つようになったんだったっけね。
セブンイレブンのお弁当は、10年以上前から保存料と合成着色料を使っていないので
そういう意味でも安心かな・・?
牛めしセパレート式になっているので、ご飯が汁を吸うことはありませぬ。
390円なので、牛丼大手チェーンのと比べるとやや高いお値段になっております。
数日間ほどの保存が利くので、高くても数日程度ストックしておけるのは良点かも。

でまあ温めて食べてみましたが、この牛めし、普通に悪くない気がするんだけどもw
お肉はパサついてなくて脂も良い感じにのってて柔らかい
玉ねぎも入ってますが、これも柔らかくて味もしみてて美味しい
汁も多めなので、ご飯に万遍なく浸透してくれる感じで。
甘くてやや濃い目の汁だけども、悪くない味だなぁ・・。
1つだけ不満があるとしたら、ご飯が少ないことだな。
個人的には1.5倍くらいご飯の量を増やして欲しい程度には少ないです(´・ω・`)
ご飯の量が少ないんで、汁を全部投入すると「つゆだく」状態になるんだよね。


味・・本音を言ってしまうと牛丼チェーンの牛丼より上に感じたんだけども・・^p^
他の人はどう感じてるんだろうなぁ。うち、この牛めしお気に入り決定ですわ。