くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

http://members.mh-frontier.jp/support/update/update11.html
↑今日のアップデートの詳細内容が細かく書いてある。
かなり詳しく書いてあるので、ゆっくり見てみるといいかもしれませぬ。
VS.クエストに関しては
http://www.4gamer.net/games/034/G003450/20080829001/
↑4Gamerさんとこに体験プレイ動画が置いてあるので、それを見ると分かり易い。


気になったのは新しい武器の数とSP装飾珠の実装かな。
新しい武器は全部で209種類も今回のアップデートで追加するそうで・・w
糞が付くほど多いなと。
通常武器で79種類、SP武器で130種類の追加、よく毎回こんなに追加出来るよな。
MHFでは武器の数は全部で幾つあるんだろうかね。
1000種類は軽く超えてそうな気はするが・・w
うちはハンマーにしか興味ないので、ハンマーが増えれば後は何でもいいやZzz
SP装飾珠は9種類の追加だけども・・んー、使えそうなのは耐性珠SPくらいかなーと。
その耐性珠SPも、気絶−20とデメリットも大きいがねZzz
他のSP装飾珠は使い方次第といったところか。ないよりはあった方がいいかな程度。


もう1つ気になったのがあって、バランス調整の項目。
>斬れ味の良い武器でモンスターの肉質の柔らかい部位を攻撃した際に発生する
>「ヒットストップ」について、発生している時間が短くなるように調整いたしました。

これ、地味に痛い。
白ゲージ使いとしては、あのヒットストップを考慮した立ち回りをしているわけで
あのヒットストップを変えられてしまうと、影響がちとね・・。
勿論、ヒットストップが短くなるなら=与ダメージが増える利点もあるんだけどもね。
感覚で覚えているので青ゲージと同じヒットストップならまだ良いが、
青ゲージとも違うとなると調子狂うな・・多分。
それに白ゲージの良い部分はあのヒットストップなんだけどね。殴ってる感がな・・w