くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

PS4版の描画数設定を調査して比べてみた、他(DQ10) 他ダクソ2


https://www.youtube.com/watch?v=wZOlBc69e0E
http://www.4gamer.net/games/384/G038421/20170727014/
4gamerの、MONSTER HUNTER: WORLD、14武器種の紹介の記事
武器デザインコンテストの記事でもあるけども
14武器種が動画で紹介されてたので、観てきましたが


ハンマー滅茶苦茶良いと思います!w
重さが強調されてるし、ヒットストップがハッキリと分かるし。
MH3から、このヒットストップがなくなって
発泡スチロールみたいに軽いハンマーだったので、嫌だったのだけども
やっぱり、この重いヒットストップがないとねえ・・。
重い表現であればあるほどいい。隙まみれになるとしてもw
白ゲージの激重ヒットストップは大好きでした。
MHFも初期の頃は滅茶苦茶重かったんだよ・・うーむ懐かしい。
ハンマーって重武器だからね、この重さが好きで使ってたわけで
軽いハンマーは好きじゃなかったので・・(´・ω・`)
つーか重武器で軽い動作って、意味不明すぎてな。
あと、ワールドは、頭をガンガンハンマーで殴り落してるのも好きw
転倒中の敵にあれは外道だけど好きだわww