くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

セブン何とか。

http://www.sej.co.jp/cmp/hotsnacksale.html
セブンイレブンでホットスナック10%割引を限定で行ってるらしい。
って事で、ちょっとセブンイレブン行ってきました。

よこすか海軍カレーコロッケ(80円)
ちょっとだけピリ辛な、カレーコロッケって感じ。
ジャガイモにカレー粉が入ってるのかな・・具は殆ど入ってないといっていい。
衣はサクッ、中はホクホクしてるんで、食感に関しては悪くはない。
つーかね、ただの『カレーコロッケ』として売ったらどうだろうと思うんだが。
よこすかは日本カレー発祥の地だったっけ?でもそんなのはどうでもいいしZzz
よこすか海軍とでも書けば売れるとでも思っているのだろうか。
いや、まぁ確かに買ったわけだけどさ・・(苦笑)
味は普通に美味い方だと思うよ。下手なコロッケよりは全然美味い。
勿論、手作りと比べたら雲泥の差ではあるけども・・w

骨なしフライドキチン(165円)
表面の衣が硬い。脂っこくてクドい。ジュルジュル。
全部食べたが食べ終わった後に油が多すぎで気分が悪くなる(脂っこいのが好きなのにZzz
衣をもうちょっと柔らかくして油を切るだけで大分変わると思うんだが・・。
肉は柔らかいんだがね・・。
これ、店の作り方がダメなのかもしれない。w


http://www.sej.co.jp/cmp/chiba0807.html
↑千葉のセブンイレブンでは今
千産千消(ちさんちしょう)キャンペーンってのをやってるみたいで、
千葉県産の食材を使用して安全な商品をセブンイレブンで発売ってのをやってるらしい。
店に入った時間がダメだったのか、お弁当とかは全くなかったんだが
パンがあったんで、それを2つ程買ってみた。

カルボナーラフランス(158円)
菓子パンにしては高いお値段のカルボナーラフランス。
外から触った感じでは凄く柔らかいパンって感じ?中に空洞があるのかな。
開けた時の匂いはフランスパンそのものの匂い。
一口食べてみると、やっぱり中は空洞。柔らかく感じるのはこの空洞ですね。
中にはチーズ風味のカルボナーラソースとマカロニがそこそこ入ってて
1枚の長いベーコンが入ってる。
フランスパンと言っても中が空洞なので、パンは固くないし、顎も疲れないね。
値段が高いだけあって、味は悪くない・・と言うか、うーん
濃い味のシチューにパンつけて食べてるみたいな?そんな感じとも取れなくもない。

月見ビーフカレーパン(189円)
カルボナーラフランスよりも高い菓子パン。
値段が高いから、これで売れるのかどうかこっちが心配になるんだけども・・w
スパイシーな目玉焼きを入れたカレーパン・・らしいです(何故目玉焼き・・
開けた時の匂いは菓子パンのカレーパン独特のにおい。
食べてみたけども、中身は下半分が目玉焼きで、上半分がカレーって感じ。
目玉焼きの黄身に関しては、半生で若干トロりとしてる。
美味いかどうかと言われると、うち個人としては微妙(高いのに・・Zzz
微妙な理由は、カレーの味が強過ぎて卵の味全然シナクネ?ってところ。