くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ペルソナ4のサウンドトラック


帰宅したら届いていたので、早速聴いてみたが
ペルソナ3のサウンドトラックと同様に、完成度は高いですね。
全部で52曲収録されてて、ゲームで使われたやつは殆ど全て入ってる・・と思う。
時価ネットたなかのBGMは入ってなかった(3のサウンドトラックには入ってるんだが。
ペルソナは3からBGMにヴォーカルが入ってたりするんで、
普通のゲームサントラとは出来がちと違うよね。普通に音楽として聴けるつーか・・w
戦闘時のBGMはペルソナ3からかなり拘ってるよねぇ
今回の4も、通常戦闘BGMもボス戦BGMも好きな人多いんじゃないのかな。


ゲーム自体の出来も良いしねぇ。
ただ、合う人と合わない人がいる事は確実だろうとは思うが。
そこらのゲームなんかと比べると、バランスの点で言っても出来は素晴らしくいいよ。
なんつーか、
基本的に1本道なんだけども、それを感じさせない作りにしてるところが上手いなと。