くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

一応帰宅できたので書いてみる


水戸黄門像と対面してきました(水戸に行ってきた目的のひとつ・・w
http://d.hatena.ne.jp/kumu/20051001
3年ほど前に水戸に行った時は、水戸黄門像を撮るのをすっかり忘れてて(´・ω・`)
なので、今回は忘れずに着いてすぐに撮影してきた(*´ω`)

今回、桜木から千葉までモノレールも利用したので、片道だけで+370円掛かってる。
片道で合計で2410円、往復だと4820円ですね。
モノレールを利用しない場合でも往復4000円ちょっとか。
そんなに遠くないように思うんだけど、意外と130km近い距離がある。


ちなみに前回も今回も特急系統は利用せずに、鈍行(各駅停車系の電車)を利用。
行きは乗り換え失敗したのもあって4時間掛かったが、帰りはすんなりと3時間。
うち、こう見えても旅が好きなんで電車とか風景を見ながらマッタリってのがなかなかw
これで駅弁があると尚良かったんだが、流石に鈍行だと駅弁って感じはちとな・・w
特急使えば2時間ほどで着くんだが、特急は無駄に高いので勘弁。
お金があったら、長旅とかしてみたいですね。

水戸に何しに行ったかは一応・・謎って事で(こっちに書くような内容ではなさげだし。
帰りに水戸土産でも買おうと思ったんだが、
定番の納豆だと、今の時期暑いから何時間もこの暑い中に・・ってのはちょっとね。
10度以下保存じゃないと腐ってしまいますし、腐らなくとも品質落ちますから。


じゃー何を買おうか・・と思って見つけたのが↑のお菓子だったw
茨城名物なっとう味スナック からしマヨネーズ味』 260円くらいだったかな
味、どっちなの?と突っ込みたくなったが、気になったので購入。
帰ってから食べてみたんだけども、見た目はうまい棒そのもの・・w
味はからしマヨネーズ、食べてると口の中が納豆食べてるみたいになる・・w
糸を引くうまい棒って感じ?納豆好きならハマるかもしれない。納豆の味はしないが。
つーか、製造元を見ると『リスカ株式会社』
うまい棒を製造してる会社でした。似てて当然なわけですね。
これはなかなか美味いお菓子かもしれません(1本20円程度なのでやや高いけども・・