くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

http://members.mh-frontier.jp/information/regular_event/carnival/

入魂祭が終わりまして、結果は↑の通りになりました。
負けるのは解ってはいた事だけども、約14万魂差ってのはちょっと差がつきすぎw
とりあえず・・負けました。
どちらの組に分かれるかは、参加決定時にランダムで決まるので
こればかりは運次第としか言いようがない。

http://members.mh-frontier.jp/information/regular_event/carnival/prize/index.html
褒賞を受け取ってきましたが、
祭典の証20枚 祭ポイント474P 祭のあとに【負け犬】1個 貰えました。
証の枚数が20枚って事は、負け組ではあったけども
公式サイト↑を見る限りだと、上位100位以内には入ってたみたいです。
負け組は通常は証を5枚しか貰えませんし、20枚貰えるのは100位いないの場合ですからね。
蒼竜組だったら1000P↑貰えてる事になるので・・これは残念過ぎるw


祭ポイントですが、貰ったポイントを使ってレアアイテム交換が出来るそうです。
以下↓に交換可能アイテムを全て画像で載せてみる。

モンスターの素材が1000Pと、これはちょっとボッタクリ感があるほど高いw
ただ、コインや装飾珠に関しては美味しいと言えるかもしれません。
特に、ギャラリー大会でしか手に入らないレア装飾珠の【剛力珠】は目玉の一つか。
※剛力珠:必要スロット1(攻撃+3 底力+2 達人+2)
コインの中でも希少価値の高いギルドコインも目玉の一つだと思われ。
2つとも、交換に必要なポイント数が200・300と少な目なのが良い感じですね。
ちなみに・・ポイントは使わなかった場合は次回に持ち越されるそうです。


あと、珍しいアイテムとしては・・大タル爆弾G2と温冷ドリンクか。
大タル爆弾G2は、威力225(ボマースキルで威力1.5倍)調合作成不可能。
温冷ドリンクは、飲むとホットドリンクとクーラードリンク両方の効果がある。

地味に嬉しいのはOOグレート系かも。
1Pで交換可能なので、仮に鬼人薬グレートの場合、うちだと474個入手可能ww
・・そんなに要らんが(´-`;)

祭のあとに【負け犬】ってのは装備なんですが、それを装備してみたら・・Zzz
何この志村様がコントに使いそうな装備はwwwwwwwwwww
能力ですが、
Lv1で防御力15・全属性0  スキル:挑発・精霊の気まぐれ・女神の赦し
(挑発→モンスターに狙われやすい・ヘイトの上昇量が増加)
(精霊の気まぐれ→ピッケル、虫あみ、笛の壊れる確率が下がる)
(女神の赦し→1/8の確率で、受けるダメージが1になる)

褒賞祭限定の能力みたいで、祭が終わると能力が更に悪くなるそうです。
しっかし、見た目が・・流石負け組


そうそう、大会参加者だけが作成可能なリーチ武器ですが、うちは当然ハンマーをZzz
特殊ハンマーですが、2つあったので載せてみる↓

大鎧鎚【壊】 攻撃力832 リーチ極長 斬れ味スキル込で緑 会心率はマイナスかも
ファービック 攻撃力676 リーチ長  斬れ味スキル込で緑 会心率0%
見切り+1が発動してるんで、会心率がやや上がってますが・・。
2つとも武器スロットは0みたいです。
ぶっちゃけ、100位以内に入ってなかったらチケット5枚しか貰えてないんで
負け組でも頑張って良かったのかもしれないw
作成素材で証を20枚使うってのはちょっと痛いね・・一気に全部消費だし。


とりあえず、大鎧鎚【壊】を作ってみた。
武器画像の枠を思いっきりはみだす程の長いハンマーってのは純粋に気になったのでw
強化も出来たんだが、強化するには勝ち組素材が必要みたい。これは残念
今まで装備してたリーチ普通のハンマーと、極長ハンマーを比較してみた↓


こうやって見ると、リーチ極長のハンマーがどれだけ長いのかがよく解ると思う。
装備しても極長ハンマー、ハンマーの先が見えないしw
つーか・・まるで槍だなこれ(´ω`;)
PTで敵が小さかったりすると、味方全員吹き飛ばしてしまいそうな(;´Д`)


ただ、使い勝手は敵によってはなかなか悪くないみたいです。
アクラ・ヴァシムの爪破壊などでは、物凄く楽に爪破壊が可能らしいですし。
ただ、頭を的確に狙うってのはちょっと難しいかもしれない。
極長ハンマー、当たり判定は先端の重い部分にあるだけで、その間の棒の部分には当たり判定無。
それに・・長いので、頭を狙ったつもりでも首や体にHITし易いような気もする。
今日辺りにでも、下位リオレイアに挑んで使用感を動画で撮ってみるつもりです。