くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/6519.html
>あなたの『MHF』への想いを詩にのせて……「第2回 MHF 川柳コンテスト」開催!
応募期間:3月25日の14時〜3月29日の10時まで
結果発表:4月5日の14時
第2回MHF川柳コンテストが開催されていたので、実は投稿したんですよ。
募集テーマが「これまでの狩猟生活を振り返って」だったので、仕事中にパッと考えたのが
↑これでした・・^p^名前が粉々に砕け散ってる方がインパクトあるわなww
顔文字を縦書きにしてはいけません・・(´;ω;`)

https://twitter.com/MHF_official/status/317564620497887233
>【MHF-G武器】羽毛の摩擦で雷が起きる持ち歩くのにもちょっと危険なハンマーです。
>加えてリーチ極長という作りは熟練ハンターに好まれるかも?
昨日、MHFツイッターで↑の武器と発言を行ってました。
MHFGで登場するG級ハンマーになりますね。
ボン・ジャロ Lv1  攻撃力1289 雷150 会心率0% GR2 極長
ボン・ジャロ Lv10 攻撃力1357 雷280 会心率0% GR2 極長
ボン・ジャロ Lv20 攻撃力1757 雷510 会心率0% GR2 極長
非常に強いハンマーではあるんだけども、残念なのが『極長』って点だな(´・ω・`)
熟練ハンターというか、極長はちょっと使い勝手悪いからなぁ・・w
長リーチなら使い勝手悪くないんだけども
極長は普通に扱う場合、縦3やっても全然当てれなかったりするからな^p^
ヒュジキキのいやらしい攻撃を避けながら攻撃って意味では用途はあるかもだが・・。


※今からでも準備できる主な強化素材※
HC素材:眠鳥の金赤毛2個、錆びた重翼1個、轟竜の抉爪2個、アルビノの腹かみ1個
変種素材:甲殻種の晶石、古龍種の剛尾、古龍種の膜
覇種防具の為にやるってのも、MHFGの仕様を考えるとモチベ保つ理由にはきつかったんで
ボン・ジャロの素材の準備をしようかなw
極長とはいえ、G級武器のハンマーの素材を今から集めるって形ならモチベうpするし。
つか、休止する筈だったのにアンケートの為に1400円払っちゃったから無理にでもやらんt
10日くらいMHFには殆どログインしてないんですよね・・^p^
テストやってたからログインしてなかったけども、テスト終わってからも意欲がな。w

http://members.mh-frontier.jp/contents/gtest/
毎日更新されてるフィードバックに関して。
ビン外しが出来なくなってたのは初めて知ったわw
ハンマーしか扱ってないからな・・流石に他武器に関してはよく分からない。
ただ、やれなくなってたってのは弓を使ってる人からすれば困るだろうなとは^p^
シジルに関しても諸々書いてあるんだけども、個人的にはそうじゃないんだよな・・。
『獣竜種特効』『気球の友』『O曜日特効』『深夜特効』『攻撃力補正』とか
どのくらい効果があるのか、ものによっては効果自体がよく分かんないのもあって。
表示された数字がそのまま加算されます。って言うけど、分かるのも多少はあるけど
新規系のものだと、それだけじゃサッパリ意味が分からん。