くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

センサー復活の兆しZzz

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080715/sqex.htm
↑FF XIIIについての記事。
まぁ・・こうなるのも当たり前な状況だったのかもしれませんね。
日本ではPS3の方が売れてますが、海外では圧倒的にXbox360ですし(海外じゃPS3ダメポ。
海外ではマルチでも、日本でマルチにしなかったのは
日本ではPS3の方が売れているし、FF13の為にPS3を購入してた人を刺激しない為?
わからんが。


マイクロソフト・・Xboxの後ろにはWinがあるわけで、この後ろ盾ってのは非常に強いと思う。
未来が約束されているようなものだからな。
任天堂も長年この業界に居るわけで、そういう意味では客の心の掴み方を知ってるわけだし。
でもソニーの方は・・携帯機はまだしも据え置きの方は、ちょっと不味いかもしれんね。
歯槽膿漏で歯がグらついているみたいな感じに未来が危ういような・・w
海外だけとは言ってるが、Xboxに大きな目玉の1つが流れてしまったからな。
目玉と言えば確か、
バイオ5やテイルズ・スターオーシャンとかもマルチだったりXboxだけで発売だったようなZzz