くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


地道にだけど、ネオジムメモ1枚獲得。
どうでも良い事に気付いたんだけども、アイテムボックス見たらドドブランゴ素材が大量w
何かしら使い道があれば良いんだけども・・
大量に狩ってはいるんだけど、鋭牙だっけ?あれは殆ど持ってなかったり。
火属性ハンマーで挑んでるわけではないので、牙折れないんですよねー。
通常の牙は、上位の通常報酬内に入ってるんで、結構所持してはいますが・・
MHFの鋭牙とかは、部位破壊限定素材になるので、折らないと手に入らんのです。


こう考えると、MHP2Gの素材はレア素材とか・・ある事はあるんだが
部位破壊しなければ絶対に手に入らない素材って・・0ですよね?あっても数えるほどな気が。
ラージャンの金獅子の剛角でさえも、G級ダイヤモンドダストの通常報酬で出ますし。

あと5枚で作成可能。
2回に1回出たとしても、あと10戦しないといけないのかと思うと、嫌気が差してくる。
ネコの報酬術は発動してる気配すらないし。
報酬術が発動すれば一気に3〜4枚出る可能性も、なくはないと思うんだけどねぇ・・w