くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

Wiiが生産終了らしい。発売から約7年近いかな

http://www.nintendo.co.jp/wii/console/index.html
任天堂Wiiが生産終了したってニュースを見たけども
確かに公式見ると『生産終了』ってなってますね。
前に近々販売終了、海外の方では販売は続くとかってのは見たけども、ついに終了かー。
従来のコントローラーからセンサーバーを使ってのリモコン操作という
挑戦的な本体ではあったけども、
ソフトの方がリモコン操作に対応したものを多くの企業があまり出せなかったのが・・
付いていけない機種になってしまっていたのは失敗だったのかもねぇ。
結局、中〜後期辺りはコントローラーを使うゲームばかりだったように思うし。
やっぱ、機種はシンプルなのが一番な気がする^−^
高性能でもいいけども余計な機能はいらないというか、どの機種にも言えるが。


WiiUの方はどうなりますかね。
新型のPSもXboxも、何となくなかなか軌道に乗れないような予感がするんだよねぇ・・。
ま、発売してみないと分からないけども。
WiiUは自社で代表ソフトを沢山出せるところはソニーマイクロにはない強さ
とは思うけども、それだけで安泰とはなかなかいかないからの。
どの機種も売れては欲しいけども、個人的には魅力が今はどれも感じないです・・。