くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

キングステイル ファイナルファンタジーXV


FF15のセブンイレブン予約にて限定で配布されてた
「キングステイル ファイナルファンタジーXV」ですが
海外では、去年3月1日から、無料で誰でもダウンロード可能になってたそうで。
自分も、PSの北米アカウントは持っているので、ダウンロードしてみました。


北米アカウントの作り方は、他サイトで調べれば画像込で詳細が書いてあるので
そっちを見た方が確実かなあ。
日本のPS4からでも簡単に作れるので、見れば誰でも作れると思います。


PSストアの仕様も、英語ってだけで基本的に使い方は同じなので
特に説明は不要かなあ。
検索にて「A King’s Tale: Final Fantasy XV」と入力すれば出てきます。

正確には「AスペースK」の順に文字を選べば、検索結果に表示されるので
あとは、Downloadでダウンロードを開始すればオッケー。
FF15本編を持っていない人でもダウンロードできるので美味しいですな。
ダウンロードが完了したら、北米アカウントをログアウトして
日本のメインアカウントでログインして
A King’s Tale: Final Fantasy XVを、はじめるでゲーム開始になります。


何もせずとも、日本語でプレイできます。
セブンイレブン特典のキングステイルFF15の内容と全く同じかと思います。
セブンイレブン以外でFF15を予約した人は
この方法でキングステイルFF15を遊ぶことができるかなあと。

トロフィーもちゃんと日本語で表示されます。


1点注意としては、多分だけども北米アカウントを作って
「A King’s Tale: Final Fantasy XV」をダウンロードしただけでは
日本のアカウントで「A King’s Tale: Final Fantasy XV」を遊べないかもです。

北米アカウントの方にて、アカウント管理→いつも使うPS4として登録する
にて「登録する」をしていないと、アカウント間のゲームの共有が出来ないので
ダウンロードした北米アカウントでしか遊べないんです。


いつも使うPS4として登録することで
日本アカウントと北米アカウントが共有状態になるので
北米アカウントにてダウンロードした作品を、日本アカウントでも遊べます。
ここだけ注意なところですね。
他サイトでは「日本アカウントでは遊べない」って書いてあるところもあったので
おそらくですが、この仕様を知らないで書いたと思われます。


簡単にまとめると
「北米アカウント作成→キングステイルFF15無料DL→いつも使うPS4に登録」
慣れていない人でも、30分もあればアカウント作成から設定ダウンロードまで
やれるんじゃないかなあと。

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
コツコツ頑張ります。